マスターシステム セガは、Wiiのゲームソフト配信サービス「バーチャルコンソール」にて、同社の「マスターシステム」でのゲームソフトを2008年2月より開始すると発表した。 マスターシステムは、セガが1987年10月より発売していたゲーム機で、「セガ・マークIII」にFMサウンドユニットや連射装置、3D-グラスアダプタを搭載したもの。今回はこれより先行して発売していた「セガ・マークIII」や「ゲームギア」などのすべてを“マスターシステム”として呼称していくとのことだ。 配信されるゲームソフトは、2月中にアクションゲーム「北斗の拳」を600Wiiポイント(600円)で配信。以後「ファンタジーゾーン」を500Wiiポイント(500円)で配信することなどが計画されている。 北斗の拳 北斗神拳伝承者ケンシロウを操作し、立ちふさがる兵士たちを倒していくアクションゲーム。各面のラストではシン、サウザーな
【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 サイバーステップ、「ゲットアンプド2」オフラインイベントを開催 会場とオンライン75人が戦うトーナメント、座談会で大きく盛り上がる セガ、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開 昨年を上回る数のステージイベントを開催 セガ、DS「カルドセプトDS」予約特典を公開 追加カード第1弾が「ドラコエイビス」に決定 GPコアエッジ、WIN「アルテイル2 〜銀陽帝大戦」 「観戦機能」などを実装し11月よりサービス開始 セガ、最強馬を決める「ワールドレース」などを搭載した新Ver. AC「ダービーオーナーズクラブ2008 feel the rush Ve
【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS:2014年9月13日発売 希望小売価格 5,200円(税別) 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U:2014年12月6日発売 希望小売価格 7,200円(税別) © 2014 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS / SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM
最新の業務用ビデオゲームがズラリと並ぶ第45回「アミューズメントマシンショー」が開幕した。今年のセガブースは、通路側に対戦型競走馬育成シミュレーションシリーズ久々の最新作「ダービーオーナーズクラブ 2008 feel the rush」と完全新作のレースゲーム「セガ-レースTV」を配置。ブース内側にも、同系統の作品でも群を抜く注目を集めていた大型マスメダル機「ガリレオ・ファクトリー」や、ここにきてユーザーの認知度が一気に高まってきたクイズゲーム「ネットワーク対戦クイズ アンサー×アンサー」最新バージョンなど、硬軟とりまぜた重厚なラインナップは“アーケードの雄”たるセガの実力をまざまざと見せ付けられた思いがする。 今回セガブースでは、前述の「ネットワーク対戦クイズ アンサー×アンサー」を使い、会場にいた人と“特別ゲスト”がペアになり「アン×アンガールズ」と対戦する本日(13日)限定の特別
【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基本的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS LiteやPSPなど携帯機器をグッズで充電! ACアダプタタイプやバッテリータイプなど充電グッズを特集 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 「Counter-Strike Online」専用MOD「ゾンビモード」体験レポート 実装後、同時接続者数5万人超の大盛況に! その実像に迫る!! CESA、「東京ゲームショウ2008」 会場レイアウトとイベントステージ情報を公開 SCEJ、「東京ゲー
1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/06/15(金) 17:58:18 ID:???0 ?DIA(109114) [サンフランシスコ 14日 ロイター] セガサミーホールディングスの米国子会社マーケティング部門のバイスプレジデントであるスコット・スタインバーグ氏は14日、任天堂のゲーム機「Wii(ウィー)」の人気が2008年までに薄れる可能性があるとの見解を示した。 「Wii」は、低価格であるほか、モーションセンサーを搭載したユニークなコントローラーなどでゲームファンの人気を集め、過去数カ月のゲーム機販売で首位を維持している。 しかし、同氏によると、「Wii」は時代遅れのグラフィックに加え、ソニーや米マイクロソフトなど競合他社のゲーム機にみられる技術的なオプション機能を欠いており、長期的な生存能力が脅かされる可能性があると指摘。「開発者が、『Xbox360』や『プレイステーショ
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
お客様がお探しのページは削除されたか、URLのタイプミスの可能性があります。 恐れ入りますが、トップページから該当のページをお探しください。
セガと任天堂 ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力 ~全世界で愛され続ける人気キャラクターがゲーム史上初となる夢の競演~ 株式会社セガ(本社:東京都、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)と任天堂株式会社(本社:京都市、代表取締役社長:岩田 聡、以下任天堂)は、エンタテインメント業界で最も愛されるキャラクターであるマリオとソニックが競演する家庭用ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』の制作・販売に関して協力することで合意いたしました。本合意により、二大ヒーローが新型ゲーム機Wii™とニンテンドーDS®向けゲームソフトで初めて競演いたします。 セガは、国際オリンピック委員会(IOC)のインタラクティブ・ソフトウェアの独占的ライセンシーであるInternational Sports Multimedia(本部:米国ジョージ
お客様がお探しのページは削除されたか、URLのタイプミスの可能性があります。 恐れ入りますが、トップページから該当のページをお探しください。
たしかにセガは時代を先取っていた。だがいつも早すぎた。 セガって時代の一歩先を行っているというより、いつも勇み足なんだよなw セガの宣伝の下手さは異常 セガは時代が付いていかなかった感があるな。付いていけたのはマニアだけだった。 「時代を先取りしすぎ」っていうけど、結局それって時代を読めてないってことなんだよ セガはね、全てが見切り発車なんだよ わかってねぇ。お前ら全くわかってねぇ。勇み足? 時代を読めてない? 見切り発車? だからこそなんだろうが! まともな会社に『R360』が出せるか? そもそも『ハングオン』から無茶だろうが。『WORLD CLUB Champion Football』や『ダービーオーナズクラブ』なんて今でも無茶やってるだろ? そもそも『ワールドダービー』でウマのフィギュアが自由に動いた時点で無茶苦茶やってたよな。『ビンゴサーカス』はどうやってボールの番号を判定してるの
1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/19(火) 21:01:52 ID:OQ9biUHd0 ?BRZM 中氏:アーケードゲームに挑戦して作った「サンバDEアミーゴ」ですね。 これも非常に思い出深くて……。空間認識を利用して、身体を動かして遊ぶゲーム。技術的には任天堂の「Wii」に近かったりするんですが。 そういったものを98年ぐらいにやってました。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060915/118665/index2.shtml 3 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/09/19(火) 21:02:28 ID:j+pW54U+0 だったらお前が何か作ってくれよSEGA!! 5 名前:冷めたピザ[sage] 投稿日:2006/09/19(火) 21:03:15 ID:M+TyfaH+0 いや
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く