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gameとuiに関するRanTairyuのブックマーク (4)

  • なんじゃこりゃぁ! 『15のオカシなゲームコントローラー達』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    なんじゃこりゃぁ! 『15のオカシなゲームコントローラー達』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • インターフェースは目的ではない。 - 等速ナブラ

    ■インターフェースは目的ではない。 据置ゲームがこの世の地獄から生還するためにせねばならない事 - FIFTH EDITION インターフェースの革新によって、かつて任天堂はパラダイムシフトを起こした。そしてまた同じように・・・。と言いたいのはわかる。かつてあったファミコン、そして現在のDSの大勝利をUIの観点から紐解いてみたということだろう。 そしてその過去のインターフェースを ATARI → ファミコン GBA,PSP → DS PS2,PS3 → Wii と対比させてなぞらえているわけなのだろうけど。 ただATARIがATARIショックを迎え、そしてファミコンが成功したのはインターフェースが決定的な原因だと結論づけるにはやや根拠にかける。というか間違い。 これをみればわかるが、スティック操作にボタンが一つ。これだけでは、ゲームソフトでは、沢山のことはできない。キャラクターの操作も限ら

  • WiinRemote

    WiinRemote (English) [新] SixAxis on Windows --WiinRemoteとは Wiiリモコンを使ってWindowsのカーソルを動かしたりするのに使うソフトです。 ※3軸加速度センサの値を読み取り、傾きで操作します。 ※v2006.12.13bからIRセンサにも対応しました。 --ダウンロード WiinRemote_v2007.1.13.zip ヌンチャク対応。右クリックのバグ修正 WiinRemote_v2006.12.25b.zip アサインにファイルの実行、ボタンによるカーソル移動、ボタンを押した時のみカーソル移動を追加、ドラッグ時の不具合の修正 WiinRemote_v2006.12.20.zip アサインにダブルクリックを追加、IRが範囲外の場合加速度を使うオプションを追加 WiinRemote_v2006.12.18c.zip キーコンフィ

  • 発熱地帯: ひさしぶりにXBOX360を起動したわけだが

    >どんちゃんさん なるほど。 ボクがよく読んでいるブログとは異なり、志のあるファンもいらっしゃる のですね。XBOX360はどう甘めに評価しても、日人が遊ぶには ふさわしくない完成度の(UI、ローカライズの)ゲーム機ですから。 この業界の誰に聞いても、MSKKが無能という話ばっかりなのですが、 彼らも権限はないしやる気もないし能力もないしで可哀想ではあります。 (だから問題点をあまり書かないでいたんですが) まぁ360が日だけでなく、欧州(英国除く)で惨敗すれば、さすがに MS社も懲りて、もっと謙虚に各地域のユーザーの意見を聞くかも しれませんね。ソフトが増えてきて、ユーザーが増えれば、より多数の 意見が集まるはずで、早く謙虚に対応してほしいですね。 そもそも日のユーザーはゲームには一番うるさい、目の肥えた 人が多いし、UIにも世界一敏感です。売上が低いからといって軽ん じることの

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