フロリダ州オーランド発--Microsoftの最高経営責任者(CEO)、Steve Ballmer氏が、検索、広告に関しては、ライバルのGoogleに大きく後れを取っていると公言した。 Microsoftはオンライン広告の分野に参入しようとしているが、Ballmer氏は、米国時間10月3日に同地で開催された「Gartner Symposium ITxpo」において、Microsoftは今でも検索、広告の分野に「参入しようとしている」ことを認めた。 Ballmer氏は、「検索、広告の世界ではGoogleがリーダーであり、Microsoftは参入者である。検索、広告の分野で我々がすべきことはたくさんある」と述べている。 Microsoftは5月にデジタル広告会社のaQuantiveを買収し、現在までに自社のオンライン広告プラットフォームに20億ドルを投資している。 Ballmer氏は「広告プラ
![広告と検索でグーグルに後れを取っている--MSのバルマーCEOが認める](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/358c14228f94537ce1d2ecc6638bf157faa4acf0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F13%2F2cc834dd82c5beb666dee88c2b636da0%2Fstory_media%2F20358596%2F051107_ballmer_s2_184x138.jpg)