タグ

Businessとtwitterに関するag-commerceのブックマーク (4)

  • Twitterでモノをあげたりもらったり 「livlis」

    Twitterユーザー同士で、ものをあげたりもらったりできる招待制のサービス「livlis」(リブリス)が12月14日にスタートした。元はてな副社長の川崎裕一さんが設立した企業kamadoが開発した。 招待を受けた上で、Twitterアカウントと連携設定すると利用できる。ほかのユーザーにあげたい商品を登録し、もらいたい人を募ることができる。「オークションより顔が見え、フリーマーケットよりらくちん」という。 欲しい商品を見つけたら、「ください」ボタンをクリックし、ポイントを支払って応募する仕組み。ポイントは、Livlisに出品したり、友達を招待したりするともらえる。自分が欲しい商品を登録し、提供してくれる人を募ることも可能だ。

    Twitterでモノをあげたりもらったり 「livlis」
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    Twitterユーザー同士でものをあげたりもらったりできる招待制サービス「livlis」がスタート。
  • Twitter、SMS技術のCloudhopperを買収

    Twitterは4月23日(現地時間)、SMS技術を手掛ける新興企業、米Cloudhopperを買収したと発表した。買収総額などの詳細は公表していない。 Cloudhopperは、ワシントン州シアトルに拠点を置く2008年創業のソフトウェア企業。北米、欧州、アフリカで、SMSおよびMMSのメッセージングシステムを提供している。買収後、同社設立者のジョー・ラウエル氏と従業員のクリスティン・カナール氏はTwitterのモバイルチームに加わる。 TwitterはCloudhopperのメッセージングシステムを利用して、Twitterを世界各国の通信キャリアネットワークと直接接続できるようにする計画だ。Twitterは現在、1カ月当たり10億近いSMSでのツイートを処理しており、その数はインドネシアやオーストラリア、英国、米国などで増加しているという。 企業向け情報を集約した「ITmedia エ

    Twitter、SMS技術のCloudhopperを買収
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/04/26
    Twitterはこの買収により、世界の通信キャリアでのツイートのSMS送受信に対応する計画だ。
  • MicrosoftはTwitter買収を考えるべきではない

    MicrosoftCEO、スティーブ・バルマー氏は3月2日に米カリフォルニア州サンタクララで開催されたSearch Marketing Expo(SMX West)で講演し、マイクロブログサイトTwitterの買収については今後の可能性に含みを残した。このイベント時の動画をチェックし、次に、今年1月にラスベガスで開催されたConsumer Electronics Show(CES)でわたしが撮影した写真と比べてみて分かるのは、バルマー氏がこの赤いセーターをいかに気に入っているかだ。 まあ、服の話は置いておくとして、ここへきてオンラインコミュニティーをざわつかせているのは、このイベントでバルマー氏がTwitterについて発言した内容だ。同氏はMicrosoftの検索エンジンBingにTwitter投稿の検索機能を追加したことに言及し、次のように述べている。「この提携を行わないのは、わたし

    MicrosoftはTwitter買収を考えるべきではない
    ag-commerce
    ag-commerce 2010/03/11
    Microsoftのスティーブ・バルマーCEOは、Twitterの買収は「必要かどうか、わたしにもよく分からない」と語った。そんなことは考えるべきではない、というのがわたしの意見だ。
  • 企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告

    Twitterは個人ユーザーから企業にも広がりつつあり、企業のTwitter利用には4つのパターンがある。米調査会社Gartnerは3月26日、このような調査結果を発表した。 Twitterは140文字の「つぶやき」をネットで配信できる「マイクロブログ」サービス。コンシューマー向けのサービスだが、企業も活用に乗り出しており、企業向けのTwitterも計画されている。Gartnerは、2011年には企業向けマイクロブログは80%のソーシャルソフトで標準機能になると予測している。 Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。 Direct:マーケティング・PRチャンネルとしての利用 企業ブログのように、コーポレートコミュニケーション戦略の一環としてTwitterアカウントを設置。プレスリリースやプロモーションサイトへのリンクをはったり、自社ブランドに関するTw

    企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/03/30
    Twitterは個人から企業へも広がりつつあり、マーケティングなどに活用されているという。
  • 1