ハリー・ニルソンはソングライターとして、またヴォーカリストとしての稀有な才能によって数々の印象的な作品を残しました。しかし、彼のスタイルはあまりにも独自性が高く、模倣者も現れなかった為か、はたまたコンサート活動を一切行わないというスタンスの為か、ウエストコースト・ロックのどのムーヴメントにも属なさい孤高の人という印象があります。書籍などではシンガー・ソングライターに分類されることが多いニルソンですが、自己告白的な歌詞やシンプルなサウンドというシンガー・ソングライターの一般的なイメージと、複雑なアレンジと技巧的なヴォーカルを特徴とする彼のサウンドは全く異なるものです。 彼はまた、名前についてのスタンスがとてもユニークです。本名はハリー・ネルソンですが、芸名では名字をスウェーデン風のニルソンに変えています。これは彼の祖父がスウェーデンから渡米したことを意識したものですが、自らのアイデンティティ
mahoデス 『ビートルズコード』 トーク番組なんだね・・・ 何言ってるかさっぱりなあたし でも全部見た!!! ドンヘの話してる声が好きなんだよね~ 公式サジンUP さっきUPした キュヒョンの『不朽の名曲2』 熱狂的なファンの話をしたようです ハングル全くわからないあたし どの場面でそんな話をしてるのかさえ気づかず・・・ キュヒョンのエピソード キュヒョンは海外公演を出るために飛行機に搭乗すると、 常に同じ人が隣の席に座っていたことがあるといい、 旅行代理店や飛行士の友人の方がいるか知らないが座席を、 常に自分の隣にするようにしているようだと話した。 凄い!!どうやってんのぉ~ あたしも隣に座りたいんだけど・・・ 違う記事で追加 ありですかぁーーー!!! 凄く適当でミアネ こんなあたしで本当にミアネ
10年目を迎えた『アメトーーク』で放送されたのは「女の子苦手芸人」。 メンバーはケンドーコバヤシを先頭に、有吉弘行、バカリズム、若林正恭、又吉直樹、金田哲、田中卓志。 そのメンバーについて蛍原は「苦手そうだなっていう人もいますが、そうかな?って人も」と言えば宮迫も「先頭に立ってるこいつ(ケンコバ)、どういうことかな?」と。 世間一般的なイメージとしてケンドーコバヤシが「女の子が苦手」というイメージはあまりないかもしれない。 しかしコバも「女の子は好きなんですよ」と注釈しつつ宣言する。「今日はね、みんなとノリが違うかもしれないです。告発します。女というのはこんなに醜い生き物なんだと。俺が受けてきた傷を!」 「人間の中で一番卑怯なのは無視だと思うんです!」 ケンコバが一番最初に女の子を「アカンなぁ」と思った原風景は幼稚園の頃。 その頃に、女の子はそういう人たちなんだと、気づいた。 当時、コバは
「クイック・ジャパン (Vol.76)」では、ケンドーコバヤシが「『本当の自分』を語る」と題して20,000字のロングインタビューを受けています。 この内容が非常に面白かったのでごく一部を引用して紹介します。 特に印象に残ったのはこの話。 学園祭の出し物の脚本を頼まれて、書いたことはありましたね。「ワニはなぜ仲間を食うのか?」みたいな内容で。結論は「(全体を)減らしたってんのや!」みたいなもので。多分、人類の口減らしをテーマにしたような本を読んだからだと思いますよ。でもシュールで哲学的な作風のものになるのがイヤで、観ている人にはそんな理屈がわからんような、ドタバタのコメディにした覚えがありますねえ。 これは、何気にケンコバの芸人としての根幹を成すようなエピソードではないかと。 他にも、興味深い話が満載。 小学校に上がるくらいの時には、手塚治虫の漫画はだいたい全部読破していましたからね。僕に
「ゲット・バック」 リリース: 1969年4月11日 「レット・イット・ビー」 リリース: 1970年3月6日 「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード / フォー・ユー・ブルー」 リリース: 1970年5月11日 『レット・イット・ビー』(英語: Let It Be)は、ビートルズの13作目[注釈 1]のオリジナル・アルバムである。同名のドキュメンタリー映画のサウンドトラックとなっており、ビートルズが事実上解散してから約1か月後の1970年5月8日に発売された。全英アルバムチャートやBillboard 200をはじめとした多くのアルバムチャートで第1位を獲得した。 レコーディング・セッションは1969年1月に行われ、アルバム『アビイ・ロード』制作前にアルバム『ゲット・バック』(Get Back)としてリリースする予定だったが完成に至らず、その後セッションのテープを委託されたフィル・ス
奈良時代、国家事業として行われた写経の担当者が書いた「休暇願」と、写経所の食材の使用状況を記した正倉院文書が見つかった。 明治初期までに流出し、太平洋戦争後は所在不明になっていたが、東京の個人が秘蔵していたものを奈良国立博物館が調査して確認。ほぼ奈良時代当初の姿を保っており、同博物館は「流出した正倉院文書が当時のまま見つかるのは珍しく、重文級の発見」と評価している。 文書は縦約29センチ、横約25センチ。表には「万昆嶋主(まこんのしまぬし)」という名前の下級役人で経文を筆写する担当者(経師)が、重病にかかった「姑(父親の姉か妹)」の看病のために4日間の休暇を願い出た内容が墨書きされている。「天平寶字(てんぴょうほうじ)二年(758年)七月●(にじゅう)八(28)日」の日付があった。(●は廿から下の横棒を取る)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く