ランチ・オヤツに (。・ω・。)ノ 卵・牛乳無しクレープ? なんちゃってブリトー? ハムチーズ・あんこ、何でもクルクル♪
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夏に嬉しいものすごいライフハック! 炭酸飲料をフローズンドリンクに変える方法(動画あり)2013.06.24 12:306,782 そうこ これはさっそく試してみる! まずは動画を再生してみてください。ペットボトルの中の液体コーラが、お皿に注がれるやいなやしゃりしゃりフローズンに変化しています。まるで魔法。いったいこれはどういうトリックなのでしょうか? 信じられない...。 魔法でもトリックではなく、実際に液体からフローズン炭酸ドリンクを作る方法があるのでご紹介します。 ①室温の炭酸飲料のペットボトルをめちゃくちゃ振る・ボトルの中に出来るだけの圧力を溜め込みます ②振ったボトルを冷凍庫へ・こうすることで、凍るほど冷たくなるのですが凍っていないという不思議な状態に。 ・動画では500mlのペットボトルを3時間15分冷凍庫で寝かせていますが、各家庭の冷凍庫によって若干の違いはあるでしょう。 ③
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物語の根底にあるのは絶対的な愛であり、それは隣人愛と言ったキリスト教をベースにした愛であり、この作品はある種のキリスト教賛歌といえる。 舞台は1810年フランス、ジャンバルジャンはパン一つ盗んだ罪で19年の刑を負っていた。間違いなくそれは理不尽なものであり、それに屈するしかない不条理さを"下を向け!(LOOK DOWN)上には神はいない、下は地獄、20年間生き地獄だ"という歌詞が物語っている。この時、絶対神の如く鎮座しているのがジャベール警部であり、彼は罪人を下劣な物として造船所の上から見下していた。しかし彼もまた罪人の子であり、その不条理さを認めたくない思いから罪人を決して許さず、また自身を正義であると豪語している。それはジャンを逃がし必ず捕まえる事を決意した屋上の台詞でも分かる。自身を規則正しく煌めく星に例え、善悪二元論に固執していた。それが結果として彼を滅ぼす。 話は戻る。ジャンは仮
あれやこれやのなんやかんや 多趣味というか関心のあるものが多いので、趣味のことから政治的なことまで書きたいことを書きたいように書いていきます。 成田HUMAXでドラゴンボールとレ・ミゼラブルを続けて観てきました。 レミゼがIMAXでやるってニュースが出てから「レ・ミゼラブル IMAX」って検索してきちゃう人が増えたから、IMAX版とIMAXデジタルについての記事レ・ミゼラブルのIMAX上映とIMAXデジタルについてを書いたのに、 公開が始まってからは「レ・ミゼラブル IMAX 感想」って検索してきちゃう人が増えてしまったwww 「あ、そうなるのね。でもまだ観てないよw。」ってなって心苦しかったですがw やっと観れたので、感想を書きますとも! IMAXデジタルとは何か、というのは上にリンク貼ったIMAXデジタルについての記事を読んで下さい。 成田HUMAXのIMAXデジタルの設備についてとか
映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。 ミュージカルとして有名すぎる、歴史ある作品。 長年をかけて、多くの人に愛されている作品であるだけに、ミュージカル映画化が吉と出るか凶と出るか不安でもありましたが、トム・フーパー監督と素晴らしいキャストは見事にその期待に応えてくれたように思います。 一度、帝国劇場のミュージカルを観に行ってから、音楽が気に入って、ロンドン公演のCDを何度も聴いてきた作品。 そんな『レ・ミゼラブル』の感想を、私の大好きな音楽の観点から書き記してみたいと思います。 この『レ・ミゼラブル』というミュージカルは、同じメロディーが何度も何度も劇中で繰り返される作品です。 『夢やぶれて』のような一曲から、ほんの僅かな1台詞のメロディーまで、いくつかのメロディーが様々に展開されて何度も登場します。 その中でも前半部(囚人時代〜コゼット幼少期)と、後半部(コゼット成長後のパリ〜ラスト)
本日6月5日は『レ・ミゼラブル』に於いてラマルク将軍の葬儀が行われるさなか市民の暴動が起こり、パリ市内各所にバリケードが築かれた日。原作では、まさに「1832年6月5日」と題した章が設けられています。 市内二十ヶ所くらいに築かれたというバリケードの中の一つ、シャンヴルリー通りの防塞に立て篭って戦ったのが「ABCの友」のメンバーたち。舞台版では、大バリケードのセットと回り舞台をダイナミックに使った演出が見せ場を作っていましたが、現在日本でも上演中の新演出版では、だいぶ趣が変わったようです。 それはともかく、本日はその「ABCの友」の首領アンジョルラスにスポットライトを当ててみます。但し、トップ画像は映画版ですが、中心は舞台やコンサートの話題となります。すみません…… ユゴー先生渾身の萌え描写に彩られた原作アンジョルラスについては、既に御存知の方も多いと思います。 いわく「天使のような美青年」
『レ・ミゼラブル』バリケードデイ二日目。 というわけで、本日はグランテールについて。原作ではアンジョルラスと対照的な存在でありながら、そのアンジョルラスを熱烈に崇拝する男として描かれる彼のミュージカル版に於ける立ち位置や、アンジョルラスとの関係性について、「赤と黒」「共に飲もう」の歌詞の変遷、映画との異同などに言及しつつ、ブロードウェイ初演キャストの(そして10周年記念コンサートの)グランテール役アンソニー・クリヴェロさんの演技を中心に考察しています。 1. 赤と黒(Red and Black) 皆様既に御存知と思いますが、街角で出会ったコゼットに一目惚れのマリウスは「ABCの友」の会合でも気もそぞろ(舞台版では遅刻してアンジョに叱られる)。それをからかうグランテールと、目的を忘れるなと諭すアンジョルラス──この三人を中心としたナンバーです。 この時のグランテールの歌詞を直訳すると 「こい
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