タグ

ブックマーク / chono.hatenablog.com (2)

  • 説得力が違うわ落合監督 - 「やってみるさ」

    レッド吉田が言っていて、途端に思い出して探してみたら見つかった。しかもホンモノのプロ野球ファンはこの事を既にしっかり思い出していたらしく、結構言及が多かった。さすがの一言です。 元々落合采配は凄い物見せて貰った、こんな監督サッカー界に欲しいなぁという側の人間だったんだけど、玉木正之のコメントを読んだ時には是非よりもまず何より「ちゃんと仕事しろ」という意見が勝ったので何とも思わなかった。しかしこれにやくみつるが乗っかってきたから途端に香ばしくなってきた。 けどこの体験の当事者ならばそりゃああの采配も当然だ。行動の重みも変わってくるというもの。酸いも甘いも体験してきたからこそのあの決断。そのバックボーンを確認できたお陰で、個人的にはこの問題はスッキリしました。 玉木もやくみつるももっとまともな仕事して下さい。

    説得力が違うわ落合監督 - 「やってみるさ」
    banraidou
    banraidou 2007/11/03
    全盛時の巨人・斉藤投手を恐怖のずんどこに叩き込んだ落合の3ランについて。いやぁ、あの試合はしびれたよ。
  • ゆえに、日本シリーズ - 「やってみるさ」

    何となくチャンネル回したら、もう目が離せなくなってしまった。 パーフェクトを、結局スルスルと8回までやり切ってしまった。山井。スライダーが凄かった。そして9回。岩瀬。落合。最後まで落合だった。あれでなければあの異常なまでの短期決戦での強さは生まれなかった。確かに。たしかに。オレには何も言えないし、少なくともオレでは出来なかった。それ以上は。 ダルビッシュは完璧なシーズンだっただろう。沢村賞もふさわしい。今日だって7回1失点11奪三振と何の文句もない。完璧な締めでもあった。間違いない。間違いないのに。野球の神様はこんな形でダルビッシュに壁を与えるのか。しかし来季のダルビッシュはさらに、恐ろしいピッチャーに成長するだろう。常人ではこんな壁は想像できなかった。さらなる壁を用意してくれた、神様に感謝。 どこぞかでも指摘されてたけど、中村紀洋は立派なアスリートの顔つきになっていた。立派な顔つきでの、

    ゆえに、日本シリーズ - 「やってみるさ」
  • 1