*仮説。実際はどうなんでしょうね。 SEOによる考察やレビューの言葉について 前提として言葉の意味は変質するものです。本来の意味が変わってしまい現在では別の意味、それも反対側の意味として使われているなんてこともざらです。言葉は生き物といわれる所以ですよね。 そこを踏まえて、ネット、ひいてはSEO(自サイトの検索順位を上げるためのテクニック。検索エンジン最適化とも呼ばれる)によって言葉の意味が変わってしまったものもあるんじゃないかなと思うわけです。 特にあらゆるサイトは「タイトルを重要視」しています。タイトルが目に惹かれないようではそもそもページを見てもらえませんからね。それはSNS目線でシェアされるタイトルだったり、GoogleやYahoo!などでは検索される場合でも同じです。検索エンジンはタイトルに含まれる「キーワード」を見ていますから。 だから企業もネバーも2chまとめもパイラルメディ