言及されているサイト Togetter - 「mixiを初期から使っているユーザーのmixi談義」 http://togetter.com/li/75423 Web広告は「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略」へ -INTERNET Watch 続きを読む
Bourdieu, "Science of Science" & Self-Presentation in Goffman, Osamu TADA's Sociological Theory, Nov. 24 ブルデュー新刊『科学の科学』解説をゴフマンの回に挿入し、自己演出の視点と絶妙に関連づけました。しかもこれが、オーセンティシティや観光研究の視点ともつながってくるのです…!これは必見、どうぞご覧下さい。 科学の科学 〔コレージュ・ド・フランス最終講義〕 (Bourdieu library) 作者: ピエール・ブルデュー,加藤晴久出版社/メーカー: 藤原書店発売日: 2010/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見る行為と演技―日常生活における自己呈示 (ゴッフマンの社会学 1) 作者: E.ゴッフマン,石黒毅出版社/メーカー:
以前【書店数と売り場面積推移をグラフ化してみる(2010年10月版)】や【25年に渡るコンビニ店舗数推移をグラフ化してみる】などで「書店数が減っている」「コンビニは増えている」「出版業界の調子が悪いが、それは書店数が減って販売場所が減少しているからでは」「しかしコンビニが書店の減った分を補完する役割を果たしているかもしれない」など、出版物とコンビニの関係について色々と取り上げた。その後、【コンビニと雑誌の関係は「はじまり」から】で解説しているように「コンビニの登場直後から雑誌の類は販売されている」(もっとも当初は【雑誌が窓側にある理由】で解説されているが、窓際陳列ではなかった)。などの事実も判明し、ますます出版物の販売ルートと売上の関係が気になるようになった。そこで出版取次各社に問い合わせたところ、【2010年版『出版物販売額の実態』を入手】で触れている通り、業界内部の資料を提示してもらい
多田治のおしごとブログ OSAMU TADA’s WORK 一橋大学社会学部・多田治ゼミの紹介ブログ Osamu TADA's WORLD on YouTube/ YouTubeで見る多田治の世界
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く