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米国で、炭酸飲料の消費量が減少し続けている。業界紙『Beverage Digest(ビバレッジ・ダイジェスト)』のレポートによると、砂糖が多く含まれている炭酸飲料の消費量(2015年)は前年比1.2%減少し、過去11年連続で落ち込んでいるのだ。 【「Soda tax」の導入が広がる】 そしてついに、炭酸飲料の消費量は、ミネラルウオーターなどボトル入り飲料水の消費量より下回るまでになっている。残念なことに、炭酸飲料の消費減少は、米国だけに限らず世界にも広がりつつある。 長年、米国のカルチャー的アイコンとして君臨してきた「コカコーラ」や「ペプシ」といった炭酸飲料が、存続の危機に瀕している。いったい、どうなっているのか。 一番大きな要因は、健康志向の高まりによって、炭酸飲料に対するイメージが悪くなっていることだ。消費者は、栄養がないのにカロリーが高く、高血圧や肥満、糖尿病のリスクにつながる
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