先日、ロッテリアで烏龍茶のSサイズ(120円)を注文後、いつものようにTポイントカードを提示したら店員に「申し訳ございません。当店では200円で1ポイント付与なので不要です」と丁重に断られた私。 まぁそれはそれでそういうルールなんだな…と別に悪い気分にはならなかったんですが、それよりも個人的に気になったが『ロッテリアとしてはそれでいいのか?』という点のほうなんですよね。 別に問題ない:200円未満はTポイントカード不要 個人的に興味あり:ロッテリア側のTポイント導入意図 そこで今回は雑談がてら、自店舗チェーンにTポイントを導入する意義について私の意見を書いてみたいと思います。お暇な方はお読みください。 Tポイントカード導入の意義について: 200円以上のお客さん情報しか集まらない: Tポイントカードを持ってない人もいるけれど: 1会計で1ポイント付与すれば万事OK: 参考リンク: Tポイン