
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「酒を飲まない人」が、いま日本企業で「注目」されている意外なワケ(藤野 英人) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「酒を飲まない人」が、いま日本企業で「注目」されている意外なワケ(藤野 英人) @moneygendai
「酒を飲まない人」がいま注目されるワケ 私は昨年6月、フェイスブックで下戸の人たちが集まれる場とし... 「酒を飲まない人」がいま注目されるワケ 私は昨年6月、フェイスブックで下戸の人たちが集まれる場として「ゲコノミスト お酒を飲まない生き方を楽しむ会」というグループを作りました。 「下戸を大切にしてくれる飲食店」「ノンアルコールのペアリングをしてくれるレストラン」などの情報を共有する場、また、下戸として辛い思いをした体験などを吐露する場があれば、という思いから立ち上げたのですが、グループは投稿も活発で大いに盛り上がり、すでに2500人近いメンバーがいます。 この連載でも昨年8月に「下戸市場」の可能性を考察したところ(記事『「酒を飲まない人」をバカにする人たちは「大きな勘違い」をしている』)、フェイスブックで1万以上シェアされるなどSNSで注目を集めました。 その後、私のもとには毎日新聞や朝日新聞、日経クロストレンドなどさまざまなメディアから取材依頼が舞い込み、ゲコノミストや下戸市場への関心の