エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
年金定期便の重要性 - 晴れのうらかた
年金定期便は必ずチェックすること。 ・自分が間違いなく納付しているか(自分で納めている場合) ・会... 年金定期便は必ずチェックすること。 ・自分が間違いなく納付しているか(自分で納めている場合) ・会社が自分の年金を払っているか(会社が納めている場合) が確認できるため。 記載がなければきちんと納付されていないことになる。 昔、「消えた年金問題」という事件があった。サラリーマンが会社の給料から保険料が天引きされていたにも関わらず、 会社側が納付していなかった、というもので、第一次安倍政権(平成18 - 19年(2006 - 2007年))の頃の話である。 普通、サラリーマンは会社を辞めてから年金をもらうが、もらおうと思って社会保険庁に手続きに行くと、納付された記録がないことが分かる。 そして遡って調べていくと、納めるべきだったはずの会社も既に存在していないことが分かる。特に転職などをしている人の場合は納付期間に空白ができてしまう(当時は受給資格に足る納付期間が25年だった。平成29年8月1