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“あの会社、なんかすごそう”が採用に効く 錯覚と実態を積み重ねる、ゆめみの採用ブランディング戦略 [1/2] | ログミーBusiness
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“あの会社、なんかすごそう”が採用に効く 錯覚と実態を積み重ねる、ゆめみの採用ブランディング戦略 [1/2] | ログミーBusiness
“あの会社、なんかすごそう”が採用に効く 錯覚と実態を積み重ねる、ゆめみの採用ブランディング戦略 [1... “あの会社、なんかすごそう”が採用に効く 錯覚と実態を積み重ねる、ゆめみの採用ブランディング戦略 [1/2] 人事領域の専門家の株式会社壺中天 代表取締役の坪谷邦生氏と採用市場研究所 所長の秋山紘樹氏が、毎回ゲストを迎えてトークセッションを行う「採用入門」シリーズ。今回は、株式会社ゆめみ 取締役 CHROの太田昂志氏を迎え、同社の採用戦略について鼎談します。本記事では、ゆめみのユニークな認知獲得手法や、HR・IR・PRの「3R」の循環について語りました。 採用の「認知度」と「認識度」は別物太田昂志氏(以下、太田):「弱者の戦略」の三つ目である「戦う意欲をくじく数的・量的優位を築く」という点ですが、先ほど触れたアウトプット文化を根付かせることに加え、もう一つ重要なのが質的な側面の強化です。 ここで鍵となるのが、「認知度」と「認識度」という二つの概念です。「認知度」というのは、ターゲット層がそ