記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taketack
    元キーエンス最近よく出てるな

    その他
    aox
    経営者なら絶対こういう会社のセンサは買いませんけど、営業を受ける社員ならご飯何度か奢ってもらえればたぶん買いますね、自分のお金じゃないですし

    その他
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
    営業じゃないけど面白かった

    その他
    fuku_maro_san
    これまでの営業経験の中で感じていたことがとてもわかりやすく言語化されている。腹落ち感凄い。けど、書かれていることを組織として実行するのがホント難しいんだよなぁ…

    その他
    kovazax
    _φ(・_・

    その他
    raitu
    “知らないタイミングで、知らない会社の知らないサービスで契約をされてしまうのが不戦敗で、これが一番苦しいんですよ。リベンジができないからです。”

    その他
    kyopeco
    言い方が難しんだけど、営業って排他的な感じで、彼らが他の部署でうまくいくケースがあまりない。理屈もあるけど、生でのコミュ力、心地よさ、信頼性みたいな所、もっと入り口で大きな差があるのではと思ってる

    その他
    HDPE
    キーエンスの営業はアマゾン方式だと個人的には感じている

    その他
    shikiarai
    これそのまま婚活に活かせるらしい

    その他
    sumomonomo
    ホントつい先日キーエンスの営業担当からオンラインで商品説明をで受けたが、それから毎日電話がかかってくる。間髪入れず毎日同じくらいの時間に。最初はしつこさを感じたが、関心の方が上回ってたわ。

    その他
    NOV1975
    「課長さんと一緒に、「なんとか部長さん、役員さんに上がっていきましょう」という二人三脚スタイルが突破力の高いやり方」」今どきこんなのやりすぎると癒着疑われないですかね?(実際癒着だよね

    その他
    uzuki-first
    面白い

    その他
    team_overtake2
    言ってることはまぁそうでしょうねとなるけど…

    その他
    kazyee
    kazyee キーエンスのDМを軽い気持ちで見てはいけないことを裏付ける記事タイトル

    2023/11/29 リンク

    その他
    mako_cheng
    キーエンス崇拝する会社の幹部が増えてきてキーエンス見習えっていうだけの人が増えました。商品違うし同じ動きが出来ない会社構造なのでただただ迷惑ですノウハウさらすのやめてほしい

    その他
    takamurasachi
    営業

    その他
    xqu
    バリュープロポジションの使い方、間違ってない? 独自解釈を含んでいるのかな。

    その他
    daabtk
    “元キーエンストップセールスが語る、営業失敗の8割は「不戦敗」戦わずして負けないための情報収集術”

    その他
    anigoka
    心に鉄鋼靴履いてそう

    その他
    syamatsumi
    さすがキーエンス…… ただ、この話から感じるのは、この人もはや営業というよりコンサルだってこと。

    その他
    kazuhiko11
    全然関係ないけど天野さん、ゴルフのドライバー飛ばないけどきっちりピン手前90〜100yにつけるんだよ。

    その他
    yarumato
    “このDX時代にファンを作る方法としては動画やプレゼン資料。いわゆる視覚を使ったコミュニケーションを徹底してやっていただきたい。今の時代、しゃべりだけで勝負するのは危険です。百聞は一見にしかず”

    その他
    pwatermark
    pwatermark 現時点で我々購買側が求めてるのは、「こっちが買いたいと思った時に、こっちの疑問や質問に的確に答えてくれること」しかないよ プッシュ型営業が当たるのは雷が当たるレベルで運がいいだけ

    2023/11/29 リンク

    その他
    azecchi
    azecchi ほぼ当たり前のことしか言ってないけど、難しい客に対して「突破しない」と明確にするのは良い気付きになった。確かにそういう客に対しては変に頑張ってしまって結局ダメで、凹むだけなんだよね。

    2023/11/29 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 人が凄いのもあるけど、組織やシステムがもの凄いんだよな。

    2023/11/29 リンク

    その他
    mangabon
    時期を見定める、そのための情報を得る

    その他
    minamishinji
    基本的だけど、忘れがちになる視点。

    その他
    furu_ichi
    弊社のえらい人はCase02で頑張らせるのが大好きなので、会社のSlackでこの記事を共有してみた。まあ、響かないだろうなー。乾いた雑巾を絞らせるのは間違いだと思うのだが。

    その他
    Tack2Me
    Tack2Me 凄いけど、ちょっと資料見ただけで◢◤とかつけた目障りメール送られたり電凸されたり鬱陶しいんだよね

    2023/11/29 リンク

    その他
    coloriycom
    他会社は、無能上司からの特に必要でもない雑用が降ってきて時間がとられしまうのもデカイのよ

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    元キーエンストップセールスが語る、営業失敗の8割は「不戦敗」 戦わずして負けないための情報収集術 | ログミーBusiness

    営業力強化・営業生産性向上をテーマにしたSansan主催イベントに、『シン・営業力』の著者で、株式会社F...

    ブックマークしたユーザー

    • gerres722024/08/25 gerres72
    • techtech05212024/06/20 techtech0521
    • blueblue2024/02/18 blueblue
    • witt2024/02/11 witt
    • sota3442024/01/16 sota344
    • umasioaji2023/12/11 umasioaji
    • sawarabi01302023/12/06 sawarabi0130
    • MrBushido2023/12/05 MrBushido
    • aniyan532023/12/05 aniyan53
    • k_wizard2023/12/04 k_wizard
    • kat212023/12/03 kat21
    • sarukichi72023/12/03 sarukichi7
    • yamamototarou465422023/12/02 yamamototarou46542
    • tkomy2023/12/02 tkomy
    • maple_magician2023/12/01 maple_magician
    • hiroaki2562023/12/01 hiroaki256
    • o_hiroyuki2023/11/30 o_hiroyuki
    • Phys2023/11/30 Phys
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む