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インド「EV人気」急落、内燃車回帰54%の衝撃! ロシア原油がゲームチェンジャー? デロイト調査が示す消費者の本音とは | Merkmal(メルクマール)
インド「EV人気」急落、内燃車回帰54%の衝撃! ロシア原油がゲームチェンジャー? デロイト調査が示す消... インド「EV人気」急落、内燃車回帰54%の衝撃! ロシア原油がゲームチェンジャー? デロイト調査が示す消費者の本音とは インドの電動化は岐路を迎えている。EV支持率は前年比5ポイント減の41%に後退し、ICE車志向は54%に上昇。背景には価格・航続距離・インフラへの不安、そしてロシア産原油の安価な安定供給がある。スズキは223万台超を販売し、2年連続200万台超を達成。EV戦略との綱引きが続く。 電気自動車(EV)導入に陰りが見え始めている。インドでは、電動車への関心がやや後退し、内燃機関(ICE)車の人気が再び高まっている。 インド自動車市場で中心的な存在を占めるのはタタモーターズだ。同社はEVの普及に積極的であり、2023年にはインド国内でEV市場のシェア60%を占めていた。EVメーカーとしてのブランド転換も進んでいる。そのタタモーターズをもってしても、今、電動化の流れに陰が差しつつあ
2025/04/24 リンク