エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
総務省、若手からの提言で「電波オークション」検討を開始! - すまほん!!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総務省、若手からの提言で「電波オークション」検討を開始! - すまほん!!
総務省が電波オークションを検討開始しました。 武田総務大臣が閣議後記者会見にて、電波監理審議会の機... 総務省が電波オークションを検討開始しました。 武田総務大臣が閣議後記者会見にて、電波監理審議会の機能強化を図ることで電波・放送行政の透明性・公平性を確保しながら、電波の有効利用を強力に推進すると述べました。 この件に関連し、若手官僚からの提言を受けて携帯周波数割当改革推進室を設置したことについて、電波オークション制度の導入に向けて取り組んでいくと理解していいのかと記者から問われました。 これについて武田総務大臣は肯定。5G導入により周波数の利用ニーズが増加しており、電波有効利用を促進するため割当方式の抜本的な見直しが重要となっているとの認識を示しました。 2021年9月1日に携帯周波数割当改革推進室を設置、割当方式について幅広く検討。若手からの提言も受け止めながら諸外国の方式について調査を進め、電波オークション含め割当の在り方を検討していくとしました。 電波オークションとは、各周波数の割当