記事へのコメント132

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    adliblogger
    その(ピー)を相手に商売してるのだからしょうがない

    その他
    zoidstown
    酷い。

    その他
    tome_zoh
    こんなの言いがかりとクレームの選別もできない受付部署と管理者が仕事していないってことで。お前らの仕事は何だ、というね。

    その他
    eniti
    でもこれ、客は待ち時間に怒ってるわけで、このクレームに真摯に対応するなら言葉どおり外で昼食を食べないことではなく、人員増やして待ち時間をなくすことだよね……

    その他
    kaitoster
    今度から昼食外出用に競合他社の制服着用を義務付けないとな。ドコモの制服いくらかな~♪

    その他
    Ayrtonism
    ライバル系列のショップの嫌がらせという可能性が微レ存。

    その他
    reachout
    理不尽なクレームは無視するべきだよ

    その他
    ku__ra__ge
    「正義客のおっしゃること」をフォローするだけのボッタクリ料金は取ってると思うけどね。それがショップに正しく分配されているかは知らんが。

    その他
    nisisinjuku
    まずは「お客様は神様です」と広めた三波春夫を降霊して土下座させるところからはじめようぜ!

    その他
    skasuga
    今の所(多くの国で同様だと思うが)法的な被雇用者保護は雇用者からのハラスメントしか想定していないけど、顧客からの保護(および雇用者による保護措置の義務化)も法制化を検討すべきではないか?

    その他
    Outfielder
    公務員業界ではよくあること

    その他
    kaz_the_scum
    警備員が日陰で休んでいたら(もちろん休憩時間)クレームが入ったりする国だから、あぁそういうこともあるでしょうねと。本当に嫌だわ・・・

    その他
    kaipu1224
    会社も社員を守ろうとしてないからこうなる

    その他
    longroof
    うわぁ(;´Д`)…管理者はどこだ…

    その他
    shiju_kago
    "天麩羅先生""一つ天麩羅四杯なり。但し笑うべからず""""天麩羅を食うと減らず口が利きたくなるものなり"

    その他
    NOV1975
    クレームが来たのでお昼は店閉めます、が正解だろ

    その他
    adachi_c
    オンラインで解約手続きできないショップの仕組みがそもそもおかしい

    その他
    p-2yan
    社用車で外回り中にコンビニでお昼とかも無理よね。さぼりじゃなく昼休みなのよ、っていうのが伝わらない相手だと。他人の目線を考えろって当然のように上司には言われたけど、クレーマーの目線を考えるとか難しすぎ

    その他
    hikimato
    客「店員は馬車馬のように働け飯は食うな、お客様やぞ。ナメんな」

    その他
    younari
    携帯ショップ店員へのクレームって理不尽な物が多いんだよな。店員と客は対等な関係なのに俺はお客様だぞ!みたいな人が多すぎる。でも、それを真に受けてしまう上層部も大概。社員を守れ!

    その他
    hyolee2
    食事と休憩もままならないのか。

    その他
    WorldWorldWorld
    このショップあるいは会社は、求人要項に「休憩時間外出不可」とか明記するべき。

    その他
    e_pyonpyon21
    店舗内で昼食を摂る場合は会社8割補助で木挽町辨松白飯二重とまではいわなくても玉子屋日替わりオフィス弁当を出すくらいしてもいい。早めに済ませたり中断したりして接客しなさいってことだから。パンとお茶って。

    その他
    yutoma233
    お昼休みくらい自由にさせてくれ、休み時間にスマホ見てるって普通のことやろ。クレーマーの妄想力の素晴らしさよ。

    その他
    RIP-1202
    携帯そのものが人間にはちょっと早過ぎた存在で説明してもしても理解できる人がいないのも問題の根源にあるなー的な。

    その他
    mobits
    除夜の鐘中止の件もそうだけど、声がデカいバカの要求ばっかり通る社会はなんとかせなアカンやね。「はぁそうですか 人間なんで飯ぐらい食いますよ (ガチャ」ぐらいの対応でええよ。

    その他
    pongeponge
    なぜこんな意味不明のクレームを受け入れてしまうのか理解に苦しむ

    その他
    kuzudokuzu
    「運転士のスマホ禁止」もそうだが、企業があまりに末端守る意志捨てとりゃせんかい?/ショップ店員をSMAP、上司を事務所と考えれば解散事案にも通じる気がする。

    その他
    STARFLEET
    ここまでくるともうお客様は禍津神です、って感じだな(イミフ)。とまれ何かのはけ口で攻撃しているような理不尽なクレームはフィルタリングして社員を守るべき。

    その他
    augsUK
    学校の先生とか市役所の職員が何十年も前から受け続けてる伝統のクレームが、定時後や有休に街に出てるとサボってると通報されることだから。そのクレームを是とする雰囲気すらあったので、解決困難だなあ。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    携帯ショップ店員が外で昼食を食べていたらクレームが入ったので外に出られなくなった話

    死にそうだった元ショップ店員 @keitaiuri 客からのクレームで外に飯いに行けなくなりました。 内容と...

    ブックマークしたユーザー

    • adliblogger2018/01/28 adliblogger
    • toronei2017/03/07 toronei
    • yolksweltering2017/01/10 yolksweltering
    • prickedkuiper2017/01/09 prickedkuiper
    • namidash2017/01/05 namidash
    • sawarabi01302016/12/29 sawarabi0130
    • sobagara122016/12/28 sobagara12
    • zoidstown2016/12/28 zoidstown
    • oxbowgash2016/12/28 oxbowgash
    • hiroyukixhp2016/12/27 hiroyukixhp
    • northlight2016/12/27 northlight
    • gggsck2016/12/27 gggsck
    • makou2016/12/27 makou
    • tome_zoh2016/12/27 tome_zoh
    • miruna2016/12/27 miruna
    • DustOfHuman2016/12/27 DustOfHuman
    • tg30yen2016/12/27 tg30yen
    • eniti2016/12/27 eniti
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む