
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタバ、1000店舗達成の次は”全国制覇”
「鳥取県にはスタバはなくても、スナバ(砂場)はある」――平井伸治知事、自らがそうアピールする鳥取県。... 「鳥取県にはスタバはなくても、スナバ(砂場)はある」――平井伸治知事、自らがそうアピールする鳥取県。今年2月にスターバックスが島根県に進出して以来、全国47都道府県のうち唯一の「スタバ空白地帯」となっていた。だが、その空白が埋められる日が近づいている。スターバックス コーヒー ジャパンの関根純CEOは東洋経済のインタビューに対し、来年にも鳥取県へ出店する意向を明かした。 同社は9月17日に国内で1000店舗を達成。すでに売上高では国内最大のカフェチェーンにのし上がっている。ただ、主要都市部はカフェチェーン同士の出店競争に加え、セブン-イレブンがセルフ式のドリップ・コーヒー販売に乗り出すなど、業界をめぐる競争環境は厳しさを増している。鳥取県進出のみならず、1000店達成後の成長戦略をどう描くのか。関根CEOに聞いた。 ――9月17日に国内1000店舗を達成した。今後の成長戦略は。 8月にイチ