記事へのコメント98

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "日本の道路は国際的には特殊な構造で、国土交通省によりますと、ドイツの高速道路では全体の99%、フランスでは98%、韓国では95%が4車線以上になっている" →まあ、人口は減少するから(しろめ

    2018/01/22 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 少なくとも、あのクソ道路で同じ通行料を取るのは絶対におかしい。半額でも納得出来ない。

    2015/10/27 リンク

    その他
    okusa75
    okusa75 「被害者の肉体的な痛みや苦しみなどを金額に換算すると、およそ256億円」これ、どういう計算で算出してるのだろうか。人的損失は別に計上されてるし。

    2015/10/27 リンク

    その他
    louis8917
    louis8917 電車の維持費が高い高い言ってる人に説明していただきたい。道路の維持費は本当に安いのか?何人死んでるのか?

    2015/10/26 リンク

    その他
    ericap
    ericap しかも法定速度で走ってるとすげー煽られるという。

    2015/10/26 リンク

    その他
    tone-unga
    tone-unga 需要がないとこは、最初からバイパスでってことだな。

    2015/10/26 リンク

    その他
    kazusap
    kazusap みてれぅ:暫定2車線の高速道路 「損失は巨額」 NHKニュース

    2015/10/26 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo  / 最近の暫定?2車線道路って、どうやってメンテナンスするんだ?みたいな幅員しかないところも多い。あれって計画通り拡幅工事が進まなかったら区間通行止めにしてメンテナンスするのかな?

    2015/10/26 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 「強盗のリスク加味してもワンオペの方が安上がり」的なアレか

    2015/10/25 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling ポールじゃなくてちゃんとしたコンクリ製の車止めを置くべきだな。

    2015/10/25 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 4車線以上の拡幅時の損失などが大きいため、韓国では1992年以降に建設される高速道路は4車線以上で建設することになっている。←2車線が8車線になった路線もあるぐらいである。

    2015/10/25 リンク

    その他
    itochan
    itochan 分離帯ありは80kmから壁にこすってちょっと速度が減るだけ、分離帯なしは70km+70km(対向車)=140kmから正面衝突で0kmへ。ダメージはvの差の2乗に比例。

    2015/10/25 リンク

    その他
    yukkie_strike
    yukkie_strike 少なくとも、回避可能性のない死亡事故が起きやすい、という一点だけでも、お金をかけて改修した方がいいと思う。高速が出来て喜んでた一家が亡くなった東海北陸自動車道の平山トンネルの事故みたいな悲劇もある

    2015/10/25 リンク

    その他
    funayoi
    funayoi ちゃんとした追越車線ではなく「ゆずり車線」という名の登坂車線的なのが時々あるけど、道を譲ろうとする車と、左側から追い越そうとする車が交錯しそうで怖いと思うことがある。

    2015/10/25 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 追い越せない高速道路は意味がない

    2015/10/25 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 記事をよく読んだら、事故の損失(人的損失含む)は全国集計で、対策コストは「1kmあたり」だった。事故を放置する方が圧倒的にリーズナブルなのだと理解。むしろ新規の高速道路は全て「暫定」2車線を基本にすべき。

    2015/10/25 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa 10年で119人の死亡、314億円の損失。 1750キロ×12億=2兆1000億円 1750キロ×36億=6兆3000億円(用地取得費、保守維持費用含まず)

    2015/10/25 リンク

    その他
    dgwingtong
    dgwingtong 人的損出いくらなんだよ。

    2015/10/25 リンク

    その他
    star_123
    star_123 走りやすい恒久二車線で作れ、って言ってる人は昔からたくさんいたのに今更こんなこと言ってて笑える。最近は恒久二車線増えてきたみたいだけど。

    2015/10/25 リンク

    その他
    masaya06
    masaya06 最近会計検査院仕事してるな

    2015/10/25 リンク

    その他
    georgew
    georgew 避けて通るに越したことはなし。

    2015/10/25 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP 中央の視認性クソなんでせめてガードレールにしてほしいわし。

    2015/10/25 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 車に乗らない霞ヶ関の役人にしては良い仕事をしてる。だが、四車線化の予算が取れるかは別の話。むしろ予算編成に無関係の機関だから何でも言えるといったところか。

    2015/10/25 リンク

    その他
    hoozuki37
    hoozuki37 途中から2車線が本当に困る。渋滞が必ず起きるしその区間だと下道走ったほうが早い。なまじそのうちやりますよという姿勢だけ見られても自分が生活で使っている間には完成しないんだろうなとか思うとね。

    2015/10/25 リンク

    その他
    MiYA-mar
    MiYA-mar だったら最初から4車線分の予算付けてよ。

    2015/10/25 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 救急車に煽られたときは焦ったな…。緊急車両も速度制限あるはずだけど、ガンガン煽られた。|"地元の懸念"とか、新幹線と高速道路は良く釣れますね。

    2015/10/25 リンク

    その他
    inoken0315
    inoken0315 よっぽどの田舎に行かないと見掛けないけど、あれほんとトラックとすれ違う時とか運転してて恐怖だよなぁ。

    2015/10/25 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 年300億ぽっちじゃ道路新設はいくらもできない。中央分離帯の設置が合理的かと。

    2015/10/25 リンク

    その他
    ryun_ryun
    ryun_ryun 「さらに、被害者の肉体的な痛みや苦しみなどを金額に換算すると、およそ256億円となり、合わせて314億円の損失が生じているということです。」←経済損失ではなく、この部分が多くを占めているようです。

    2015/10/25 リンク

    その他
    suyntory_junnama
    suyntory_junnama p 暫定2車線の高速道路 「損失は巨額」

    2015/10/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    暫定2車線の高速道路 「損失は巨額」 NHKニュース

    全国の高速道路や自動車専用道路のうち、上下線をポールなどで区切って暫定的な2車線の対面通行にして...

    ブックマークしたユーザー

    • thesecret32018/11/07 thesecret3
    • haruhiwai182018/01/22 haruhiwai18
    • synonymous2018/01/19 synonymous
    • antanman2015/10/27 antanman
    • foxrun2015/10/27 foxrun
    • yP0hKHY1zj2015/10/27 yP0hKHY1zj
    • okusa752015/10/27 okusa75
    • security8252015/10/26 security825
    • favor6362015/10/26 favor636
    • crime5772015/10/26 crime577
    • louis89172015/10/26 louis8917
    • m_ono2015/10/26 m_ono
    • ericap2015/10/26 ericap
    • umekin2015/10/26 umekin
    • tone-unga2015/10/26 tone-unga
    • kazusap2015/10/26 kazusap
    • shinagaki2015/10/26 shinagaki
    • hometarow2015/10/26 hometarow
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事