タグ

2015年4月14日のブックマーク (13件)

  • Value Design: Home Improvement and Interior Design News Portal | Value-design.net

    In mega construction projects, the successful presentation goes beyond the traditional showcasing of blueprints and …

    holypp
    holypp 2015/04/14
    こういう発想は大事>お客様の平均単価が4000円。その1割をお客様に還元しようと400円までなら何をやってもよいとアルバイトスタッフに言っているそうです。さらにそれらの小技を、従業員専用のSNSで皆で共有。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    holypp
    holypp 2015/04/14
  • だんだん始めるのが怖くなる飲食店の話 : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    だんだん始めるのが怖くなる飲食店の話 : 市況かぶ全力2階建
    holypp
    holypp 2015/04/14
    きびしい!
  • 飲食店の「厳しすぎる現実」に震撼 | web R25

    読めば飲店を“やりたくなくなる”こと必至のツイートが話題 日ファイナンシャル・プランナーズ協会が今年3月に発表した「小学生が『将来なりたい職業』」によると、男子では「シェフ・調理師」が5位に、女子では「パティシエール」が2位に入っており、飲業は人気であることがうかがえる。しかし、そんな子どもたちの夢を木っ端微塵に砕くような、飲店の厳しい現実を語ったツイートが登場し、ネットユーザーを震撼させている。 4月9日、あるツイッターユーザーが、「飲店の話をします」と宣言し、連続でツイートを発信した。その内容は、 「家賃20万の物件でやるとして、どれだけまぁ色々工夫しても売り上げ150万はないと維持できません」 「仮に、カフェ想定で客単価600円として1000人で60万。2000人で120万。最低限、ギリッギリ維持できる売上を保つのに毎月2500人の集客が必要です」 など、飲店を経

    飲食店の「厳しすぎる現実」に震撼 | web R25
    holypp
    holypp 2015/04/14
  • R25.jp

    米国株はまだ伸びる? 狙い目のIPO株は?投資中級者のガクテンソクに贈る馬渕&テスタの投資戦略【どっちで増やしまショー ガクテンソク(前編)】

    R25.jp
    holypp
    holypp 2015/04/14
    見る価値はある。
  • Apple Watchの予約で最も人気があったモデルと組み合わせが判明

    200万人のオンラインショッピングのデータを元に分析を行うSlice Intelligenceが、2015年4月10日から予約受付が始まったApple Watchの売上データに基づく分析レポートを発表しました。レポートではApple WatchとApple Watch Sportの売れ行きデータが分析されており、どのモデルが人気なのか購入者の傾向が分かるレポートとなっています。 First Apple Watch Data: One Just Isn’t Enough | Slice Intelligence http://intelligence.slice.com/first-apple-watch-data-one-just-isnt-enough/ Slice Intelligenceの分析によると、アメリカでは95万7000人のAppleファンがApple Watchの事前予約を

    Apple Watchの予約で最も人気があったモデルと組み合わせが判明
    holypp
    holypp 2015/04/14
  • 電王戦Finalを終えて その2 | やねうら王 公式サイト

    昨日の予告通り、色々書いていきたいと思います。今日の記事は記者会見前に他の開発者と話したこと。 平岡さんに「やねさんは、ほんま賢い」と褒められまくった件 やね「平岡さん、何べてるんすか?」 平岡「(スポンサー提供の)バームクーヘンとプリン…」 やね「このあと打ち上げですよ?」 平岡「べたかってんもん…」 やね「打ち上げはドワンゴの金でべ放題ですよ?」 平岡「!!?」 やね「バームクーヘンとプリンなら鞄に入れて持ち帰ればいいじゃないですか。」 平岡「ほんまや!(゚д゚)」 やね「私はバームクーヘン2個、鞄に詰めましたよ?」 平岡「!!?」 このあと平岡さんが色んな人にこの件で「やねさんは、ほんま賢い!」と触れて回っていた模様。 そんなところ褒められても全然嬉しくないんですけど…。(笑) 西海枝さんはそこまで将棋が弱くない件 やね「(平岡さんのツイッター見たら)えらく早くに会場に着いたん

    holypp
    holypp 2015/04/14
    おもろい。ほっこりする。
  • 難解なパスワードを簡単に作るコツ | web R25

    Yellowj / Imasia(イメージア) パソコンにログインするとき、あるいは、ウェブサービスを利用するときに必ず入力しなければならないパスワード。当は定期的に変えなきゃまずいのは分かっているけど、なかなかできない、と感じている人も多いだろう。ただ、ちょっとアタマを柔らかくして設定してみると、決して覚えるのは難しくなく、それでいて堅牢なパスワードをつくることができる。 今回は、その一例をご紹介したい。 【1】語呂合わせにしてみよう 堅牢なパスワードとなる要件は、「小文字・大文字の両方」「記号」「数字」をできる限りすべて使い、「8文字以上」であることが望ましいとされる。そう聞くと、ハードルの高さを感じてしまうかもしれないが、「言葉」(ただし、単語だと危険)をパスワードにし、さらにそれを「語呂合わせ」にする、といった方法がある。 例えば、「デジカル大ちゃん。かわいい」という言葉

    難解なパスワードを簡単に作るコツ | web R25
    holypp
    holypp 2015/04/14
    最近の解析ツールとかブルートフォースのロジックしらないけど、まぁ強そう>「aaaaAAAA%%%%%24」という文字列は、一見、簡単に見破られそうな印象を受ける。しかし、これはかなり堅牢なパスワード。
  • 酒を飲んで投稿してはいけない - 103

    そろそろ40になろうとしているけど、数カ月前から実践していることは、TwitterであれFacebookであれ、ブログであれ、酒を飲んだら投稿しない、ということだ。 もちろんそれ以前にしても、酒を飲んで何か言うのは危険、という意識を持ってはいたし、事の大小を問わずそれにまつわる失敗を味わってもきたけれど、最終的にその公開可否を判断するのはいつでも自分身でしかなく、その「自分自身」が酒を飲んでいるので、「べつに大丈夫だよ」となってしまいがちだった。 電気ショックを受けたネズミがその道を避けるように、失敗から学ぶような仕方でそれをやめる、ということも可能ではあるだろうけど、そうなると今度は、立ち直れないほどの失敗をするまではそれをやめる必要が生じない、ということになるし、その姿勢は得るものに比して失うものが多い気がする。 僕の場合、何か具体的に、きっかけになるような失敗があったわけではないのだ

    酒を飲んで投稿してはいけない - 103
    holypp
    holypp 2015/04/14
    ホント大事ですよ。
  • エリソン氏「オラクルは今年、セールスフォース・ドットコムよりも多くのSaaSを売る」。日本のデータセンターを年内設置も明言。Oracle CloudWorld Tokyo 2015

    エリソン氏「オラクルは今年、セールスフォース・ドットコムよりも多くのSaaSを売る」。日のデータセンターを年内設置も明言。Oracle CloudWorld Tokyo 2015 日オラクルはクラウドをテーマにしたイベント「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」を4月9日、10日と都内で開催しています。初日の9日には、来日した米オラクル CTOのラリー・エリソン氏が基調講演に登壇し、SaaSベンダとしてセールスフォース・ドットコムを抜いて1位になると宣言しました。 なぜならば、どのベンダよりも多くのアプリケーションがあるから 「オラクルは世界で2番目に大きなSaaSベンダーであり、まもなく1位になるだろう。今年、われわれははセールスフォース・ドットコムよりも多くのSaaSを売る」。エリソン氏は自信満々に、その理由を続けます。 「なぜならば、われわれはどのベンダよりも

    エリソン氏「オラクルは今年、セールスフォース・ドットコムよりも多くのSaaSを売る」。日本のデータセンターを年内設置も明言。Oracle CloudWorld Tokyo 2015
    holypp
    holypp 2015/04/14
    >「オラクルは世界で2番目に大きなSaaSベンダーであり、まもなく1位になるだろう。今年、われわれははセールスフォース・ドットコムよりも多くのSaaSを売る」
  • 全オラクル営業担当がPaaSを販売、日本オラクルがクラウドを本格展開へ。Oracle CloudWorld Tokyo 2015

    全オラクル営業担当がPaaSを販売、日オラクルがクラウドを格展開へ。Oracle CloudWorld Tokyo 2015 「日をもって格的なクラウド宣言、クラウドへのコミットメントです」日オラクルの取締役 代表執行役社長兼CEOの杉原博茂氏は4月9日に同社のイベント「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」会場で開催された記者発表でこのように発言し、日オラクルが国内で格的にクラウドへ注力することを鮮明にしました。 「全オラクル営業担当がPaaSを売ります」(杉原氏) 同社のクラウドの強みは、オンプレミス用とクラウド用が同じアーキテクチャ、同じオラクル製品で構築されており双方向のポータビリティがあること、そしてSaaSで提供される業務向けアプリケーション群、PaaS、IaaSの3レイヤが揃っていることなど。 特にSaaSの機能拡張をPaaSで行える点は重要

    全オラクル営業担当がPaaSを販売、日本オラクルがクラウドを本格展開へ。Oracle CloudWorld Tokyo 2015
    holypp
    holypp 2015/04/14
  • ゲームボーイの名作ソフトをiPhoneでプレイ可能にする画期的デバイス「Smart Boy」

    ゲームボーイのカートリッジが自宅に眠っており、かつiPhone 6 Plusを使用している人にとって画期的なデバイスになりそうなのが「Smart Boy」です。Smart Boyは、iPhone 6 Plusを差し込んでカートリッジを挿入するとiPhone上でゲームをプレイ可能になるデバイスで、タンスの奥底に眠っている名作ゲームが再び日の目を浴びることになりそうです。 Smart Boy https://www.facebook.com/HyperkinGames/photos/a.172336812801423.29426.106988796002892/824475850920846/ Tech of the Day: Smart Boy Will Let You Play Game Boy Games on Your iPhone 6 - The Daily What http://

    ゲームボーイの名作ソフトをiPhoneでプレイ可能にする画期的デバイス「Smart Boy」
    holypp
    holypp 2015/04/14
    これはやばい
  • Dropboxはストレージサービスで世界企業とどのように立ち向かっているか

    データをオンラインに保存し、PCやスマートフォンの間で簡単に共有できるDropboxは、AppleGoogleMicrosoftAmazon・Tencentなどと並ぶ人気のオンラインストレージサービスです。そんなテクノロジー業界の「巨人」たちに立ち向かうDropboxの現状や、競合する各社との違いが表にまとめられています。 Dropbox Versus The World | Fast Company | Business + Innovation http://www.fastcompany.com/3042436/tech-forecast/dropbox-versus-the-world Dropboxの時価総額は100億ドル(約1兆2000億円)と見積もられていますが、競合他社の時価総額はAppleが7480億ドル(約89兆6000億円)、Googleが3690億ドル(約44

    Dropboxはストレージサービスで世界企業とどのように立ち向かっているか
    holypp
    holypp 2015/04/14