認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン
CPA(シーピーエー) - Cost per Action(または、Cost Per Acquisition)の略 - 意味について 広告媒体(成果報酬型広告、アフィリエイト広告など)からの成約1件にかかるコスト単価 広告媒体から広告主のサービスへユーザーが訪れ、成約(コンバージョン)した際に発生する広告単価。 また、CPA広告をPPC(Pay Per Click)広告やアフィリエイト広告(成果報酬広告)、リワード広告と呼ぶこともある。 CPA発生までの流れ 『(広告媒体)テキスト広告やバナー広告のクリック』 → 「(広告主)サービスページへ流入」 → 「(広告主)商品購入画面へ遷移」 → 「(広告主)個人情報入力と送信」 → 「商品購入完了」 = ※CPAの発生 ※成約を「商品購入」とした場合 CPA広告の成約(コンバージョン)について 成約とは提供するサービスごとに異なり、「会員登録」
さすがセイコーエプソン。有名企業ですからコンプライアンスへの意識も高いのでしょう。報告を受けて、差別サイト「保守速報」から即座に広告を引き下げたようです。 すでにみなさんご存じかと思いますが、この手の差別的な「まとめサイト」のほとんどはアフィリエイト広告から収入を得ることを目的としています。差別で飯を食っているやつがめちゃめちゃたくさんいるということですね。許しがたい話です。 しかし、実はアフィリエイトを仲介する業者(ASP)のほとんどが差別的なサイトがパートナーとして登録することを利用規約で禁止しています。なのでほとんどの差別サイトは「規約に違反した状態で不正に広告を掲載している」わけですね。 ということで、差別サイトの広告を仲介しているアフィリエイト業者に規約違反を通報し、収入を絶つことでこのようなサイトを撲滅していくというのはいかがでしょうか。そう、経済制裁です。対話より圧力。 わた
safari のdesktop browserの規約変更をappleがアナウンスしたことでCriteo(Nasdaq)は300億円ほど、株価が下がった。 これは直近55USDから45USDと約10%株価を落としたことにより、6/13時点で約30億ドルとすると3億USD = 約327億円失ったことになる。 adexchanger.com この理由として、考えれているのが、WWDC 2017で発表されたIntelligent Tracking Prevention(ITP)という機能。 www.gizmodo.jp 要するに 3rd party cookie は1日以内しか保持されない。 1st party Cookie自体は30日以内しか保持されない。また会わせて自動再生動画広告もブロックすることになる。 appleの記事より索引 これにより、 計測および、リターゲティング用cookieが保
メルマガでも書きましたが、いまいろいろと『ハーバード流宴会術』の児玉教仁さん率いるグローバルアストロラインズ株式会社の『自分新聞』他のサービスが問題になりつつあります。 興味深いのはこちらです。 FACEBOOK プロモーション http://www.peeep.us/1f197a81 この『ハーバード流宴会術』とクロスプロモーションしませんか、という話なんですが、このFB上の『ハーバード流宴会術』は『自分新聞』他サービス利用者に「いいね!」を強要して積み上げたものであります。 【重要】自分新聞をスパムとする発言・ツイートに関して http://www.peeep.us/6e1f6d9f すでに指摘されていますが、『自分新聞』を利用するためには『ハーバード流宴会術』および男女のマッチングサイト『omiai』に「いいね!」することが求められます。すると、FBの広告に自分の名前やプロフィール写
シリウステクノロジーズは2008年2月10日に開催された「Tech Venture 2008」で国内の有望なベンチャー企業10社に選出された企業だ。同社は「位置情報に付随して表示するマッチング広告」という、モバイルならではの広告手法を開拓している。東京大学在学中の2004年に学生起業家として同社を創業した宮澤弦社長に、中核サービスである「AdLocal」や今後のビジョンについて聞いた。 --御社の「AdLocal(アドローカル)について教えてください。 AdLocalは、2005年末からテストサービスを開始して2006年春から本格稼動を開始した当社の中核サービスです。 分かりやすく言うと、オーバーチュアやGoogleアドワーズが、「キーワードにマッチした広告を表示するリスティング広告」だとすれば、AdLocalは「住所に対するマッチング広告」です。近くにいる人に、単価が高くてクリック率の高
[読了時間:1分] スマートフォンのアプリ上に別のアプリの広告を表示するクロスプロモーションって、アプリの宣伝手法としては有効なんだけど、複数の人気アプリを持っている大手アプリメーカーじゃないとなかなか効果がでない。でも専用SDK(ソフトウエア開発キット)を導入するだけで、簡単に他社アプリとの間でクロスプロモーションを始められる仕組み「AppliPromotion」をサイバーエージェントが開発した。 アプリの開発者は、SDKを使ってアプリ内の好きなところに、例えば「More Games」などというボタンを設置するだけ。ユーザーがそのボタンをタップすると、他のアプリの宣伝ページにジャンプする。自社のアプリのボタンを通じてユーザーが宣伝ページにアクセスした回数に応じて、他社のアプリ上で自社のアプリの宣伝を表示することができるのだという。 こうした相互掲載が条件ということもあり、この仕組みを利用
DISCLAIMER 本記事は個人の知識、感想に基づくもので、特定の組織を代表するものではありません http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/03/15/170632 この記事の蛇足記事です。 この記事の先取りまとめ 三行でいえば、 ・自分や身内で、ちまちまネタつくって継続的にポストしよう ・できるだけ転載してもらおう、その為の努力をしよう ・宣伝はとても重要だけど凄く面倒 もう以下読まなくていいよ!散った散った!!! 本題 割と知られていないことですけど、ウェブサービスは知られないと使われない!!(ババーン あなたのそのウェブサービス、どうやって人に宣伝してます? 宣伝 宣伝とは何かを周知することですけど、自分で一件一件情報を伝えるなんて無理なので、流入を期待できるメディアに掲載してレバレッジかけます。 たとえば ・SNSや掲示板など(CGM) ・ニュ
企業サイトで設置していたはてなブックマークボタンのマイクロアド行動ターゲティング解析のオプトアウト説明ができる自信がない スポンサードリンク Tweet いまさら、ウェブサイトに行動ターゲティングのトラッキングタグが仕込まれているからどうだ、というわけではないのですが[要出典]、はてなブックマークボタンにマイクロアドの行動ターゲティングのトラッキングタグが挿入されるようになっているのに気づいてしまい(→M.C.P.C.: はてなブックマークボタンのJavaScriptがdocument.write使っていてXHTMLで不具合があったのが直った(または9月1日からオプトアウト版はてなブックマークボタンが出ていた件))、これが今年9月からついたわけですけれども、9月より前に設置されたはてなブックマークボタンにも自動的に一定の確率で挿入されるようになっており、ユーザーの知らないところでトラッキン
まだインターネットが広がりはじめの頃、電話代もプロバイダー代も従量制だったよね。もっともそれは時間に課金されてた。当時は回線速度が遅かったから重たいページは時間を喰うので敬遠されてた。もっとも、速いモデムのアクセスポイントは時間単価が高く設定されてたけど。 テレホーダイは前からあったけど、プロバイダー代か定額にならないとつなぎっぱにはできない。そんな時代にバナー広告を出す代わりに無料で接続できるHyperNetってのがあったね。貧乏学生はよく使ったものだ。 ISDN全盛期になって定額プロバが増えて廃れたけど、広告でサービス無償提供モデルとしては今でも似たようなものだ。 さて、最近取り沙汰されるネット従量制だけど、常時接続が前提の現在、時間制は取り得ないからデータ量課金がそもそもの必要性からいっても妥当なんだと思うけど、そうすると今広告に依存しているサービスはどうなってしまうんだろうかな。ネ
auがAndroid搭載スマートフォンの通知バーへの情報配信を自粛しました。 auが通知バーでの宣伝自粛、スマホ時代の情報配信の形 - ケータイ Watch KDDIによると、そもそもあれは広告ではなく、あくまで「有用な情報」という位置づけだったようです。 KDDIの新規事業統括本部 新規ビジネス推進本部 オープンプラットフォームビジネス部長の鴨志田博礼氏は、通知バーへの情報配信の意図について、「我々としては、通知バーを使ってユーザーに対して有益な情報を配信しようという試みから、アプリのバージョンアップを実施した」と語る。 また、ターゲット広告に関しても利用許諾には含まれていたものの実際には行なっていないということでした。 今回のバージョンアップでは、通知バーへの販促情報の配信とともに、ターゲティング広告に関する許諾もユーザーに求められていた。一部のブログやネットコミュニティでのユーザーの
なぜこんなことを? Googleはサイト閲覧履歴からあなたの年齢と性別を予想している 2012年1月31日 みなさんはご存知だっただろうか? 普段使っている検索エンジン「Google」が私たちのサイト閲覧履歴から、私たちの年齢と性別を予測していることを。 まずはこのページ(https://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=ja)へ飛び、Googleがあなたの年齢・性別をどう予想しているのかをご覧頂きたい。 いかがだろうか? そこにはあなたの興味・関心を表す「カテゴリ」、そしてGoogleが予想する年齢と性別を記した「ユーザー属性」というものが示されている。 ちなみに当編集部の男性5名・女性2名に、このページを見てもらったところ、「年齢」も「性別」も7人中5人が的中するという結果になった。 それでは一体、なぜGoogleはこういうことをしているのだろ
グーグルの決算が予測を下回りました。一方モバイル中心のアップルは予測を上回り勢いの差が鮮明です。 問題はグーグルの収益を支える広告モデルにおいてCost Per Click (CPC)” targetを達成できなかった点です。 それは何を意味するのでしょうか????? ■ まずはモバイルです。 これは(日本のミクシィと同じで)mobile trafficへの急速なシフトにグーグルの広告モデルが十分対応できてないと言う意味だそうです。(結果として有料の一般サーチクリックが減った。decline in paid clicks on Google searches) モバイル=スマートフォンなどの急速な成長にbrowser広告中心から十分グーグルは抜け出していないと記事は書いています。 Android への対応が不十分な結果、一般ブラウザー検索広告の落ち込みをカバーできていないと鋭く切り込んでい
前回の続き。なるべく一般人向けに書きます。サードパーティCookieとあまり関係のない話も書きます。 http://d.hatena.ne.jp/mala/20111125/1322210819 http://d.hatena.ne.jp/mala/20111130/1322668652 前回までの概要 トラッキング目的のCookieの利用などからサードパーティCookieの利用は問題視されIE6で制限がかけられるもプライバシーポリシーを明示すれば利用できるという迂回手段を用意、しかし今ではP3Pはオワコン化、SafariはサードパーティCookieの受け入れをデフォルトで拒否する設定を採用したが一度受け入れたCookieは問答無用で送信、Mozilla関係者は「殆ど合法的な利用目的はない」と言っていたものの既存Webサイトとの互換性のために変更できず、ブラウザはサードパーティCookie
ソーシャルはパチンコより良いとかそんな怪文書がでまわってるので ソーシャルゲームの本質をまとめておきます。 出会い系とか基本無料よりもかなり深刻な問題になってる。 1、1500コインの釣竿に現金をつかうやつは少ない(調査では現金課金は4割以下) 2、リワード広告というシステムでコインがもらえるが、 現金でも買えるコインが貰えるので過剰な擬似現金キャッシュバックになってる。 3、ばら撒いたコインは現金に戻せないので糞みたいなゲームでも消費される 4、コインを大量消費させないとインフレしてリワード広告が破綻する 5、ユーザーは広告よりもコインに興味があるので広告先の月額サイトとかすぐ解約する 上記の理由からリワードバブルは近いうちに崩壊する可能性があります。 広告先か無くなるか、コインが飽和するまでのマネーゲームでしかありません。 糞みたいなゲームの内容に本質的に現金を支払ってるユーザーは少な
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