米アマゾンが有料会員向け特売セールを開始した直後から、断続的な障害に見舞われた/Getty Images ニューヨーク(CNNMoney) 米インターネット大手のアマゾンが、米国時間の16日に有料会員向け特売セール「プライムデー」を開始した直後から、ウェブサイトの断続的な障害に見舞われた。 特売品を買おうとした米国のユーザーの多くは、アマゾンのエラーページに並ぶかわいい犬の写真ばかり見せられる羽目になり、ソーシャルメディアにはアマゾンに対する苦情が殺到している。 障害はプライムデーの通販サイトにとどまらなかった様子で、ネット障害検出サービスによれば、アマゾンの音声アシスタント「アレクサ」や会員向けビデオサービスにも影響が出たほか、アマゾンのクラウドサービス「AWS」も一時的な障害に見舞われた。 アマゾンのカスタマーサービスに電話をかけると、自動応答で「当社のウェブサイトで現在、一部のお客様
![米アマゾン特売日に障害発生、「犬ばかり」に会員イライラ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f726eb23e66db25dc2b2f6ebc57ffad45dc330bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fstorage%2F2018%2F07%2F17%2Fe20264aeb1c4bae95dd66f42e1ffc238%2Famazon-getty.jpg)