タグ

2006年6月7日のブックマーク (10件)

  • インターネット白書2.0 | チミンモラスイ?

    株式会社インプレスR&Dの下記のような告知をみつけて 「「インターネット白書2006」 記者発表会のご案内」 [ ブロガー、ブログ記者の皆様へ ] 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 さて、来る2006年6月7日(水)、「インターネット白書2006記者発表会」を開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。 今年で11年目を迎えるインターネット白書は、日のネット人口調査を代表に、様々なネットによる経済・産業・社会動向を調査報告しております。当日は、白書の調査内容の中からハイライトをピックアップしてご説明する予定です。 ブロガー、ブログ記者の皆様の参加もお待ちしております。お忙しい中、恐縮ではありますが、ぜひご参加いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 記者発表会に潜入して参りました(笑) →[『インターネット白書2006』発売] →[「インターネット白書2

    インターネット白書2.0 | チミンモラスイ?
  • サイト内検索の上位4%のクエリーで全検索の50%を占めるとの調査結果

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Excite エキサイト

    エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽料理育児の情報も幅広く発信しています。

  • NHKのチャンネルが3つも減るんですか - jkondoの日記

    焦点のNHK改革では、FM放送と衛星放送の2チャンネルの削減を求めた。衛星放送3チャンネルのうち、すでに1チャンネルは別途、削減方針が決まっていたため、計3チャンネルを2011年までに減らすこととした。 これにより、NHKのチャンネル数は8から5に減少する。最終報告書は「(FM放送は)公共放送としての役割は終えた」とした。 がーん。そうすると早朝に峠道をドライブしながらFMでクラシック音楽を聴いたり、青春アドベンチャーでわくわくしたり出来なくなるわけですね。 あと、BSは現在の3チャンネルを1つに削減して難視聴対策に限定する、という事ですが最近大好きな世界ふれあい街歩きとかハイビジョン特集とかBS世界のドキュメンタリーとか世界遺産系の番組とかちゃんとこれからも見れるんでしょうか。心配で心配でしょうがありません。 いろいろ民営化とか改革とかって大体お金の無駄遣いも減って良い気がしていたのです

    NHKのチャンネルが3つも減るんですか - jkondoの日記
    makitani
    makitani 2006/06/07
  • TIMEDOMAIN

    陶器製スピーカー2、陶器製アンプ、ACアダプター、接続オーディオケーブルのセット。ヘッドフォン端子のあるCDプレーヤーやスマートフォンなどと接続して、自然な再生音を楽しんで頂けます。 Ceramic華 TC-1 粉引 (白色) ¥165,000 (税込)(税抜150,000円) 送料無料 納期はおよそ2ヶ月です。ご注文後に当社より納期のご連絡差し上げます。

  • 風の旅人 編集便り   〜放浪のすすめ〜

    makitani
    makitani 2006/06/07
    「大事なことは、自分が今、100メートルの所にいて、自分ではわからない高い場所があるのだと自覚したうえで、一歩一歩、謙虚に登っていこうとするスタンスだと思うのだ。」
  • メーリングリストは廃れつつあるのか / ただただし@「ただのにっき」のエンジニアいとをかし/Tech総研

    筆者のまわりでは、複数人でコミュニケーションをとる必要が出てくると、まずはQuickMLあたりでメーリングリストを作る人ばかりなので、あまり気にしたことはなかったのですが、メーリングリストって、そろそろ廃れ気味のテクノロジなんですね、たぶん。 なんてことを思ったのはgooメーリングリスト提供終了というのを知ったからなのですが。単独のメーリングリストサービスはもう、サービス提供者にとっては魅力ある媒体ではなくなってしまったのでしょうか。 QuickMLの利用状況を見ると、メーリングリストの数自体はけっこうな勢いで増えているものの、利用者数はそれに伴って増えているわけではありません。ということは、固定された人が頻繁に使ってはいるものの、あまり新しいユーザを呼び込んでいないとも考えられます。……もっとも、グラフの増え方が変なので、統計情報自体がおかしい可能性もありますが。 たしかに最近は、

  • LPOと3クリックルール - キーワード広告の世界

    GoogleでキーワードのQSを上げるために よく行われているのが 「キーワードインサーション」と 「LPO(ランディングページオプティマイゼイション)」です。 キーワードインサーションについては ちょこっと記事を書いたので LPO(ランディングページオプティマイゼイション)の方を…。 一個一個のキーワードに対応すると大変なのですが、 キーワードによってリンク先ページを 変えていきましょう、という方法です。 Googleだとリンク先ページとキーワードの適合性を どうも見ているらしいので 適合率が上がるほどQSもあがっていきます。 また、Webサイト制作には 「3クリックルール」というものがあって ユーザに見せたいコンテンツや申し込み先は 3クリック以内にたどり着けるようにしないと ユーザが目標にたどり着く前に逃げてしまうとか。 キーワードのリンク先を それぞれに適したコンテンツに張るのは

    LPOと3クリックルール - キーワード広告の世界
  • 吹き出し方式のツールチップテキスト作成JavaScriptライブラリ:phpspot開発日誌

    wg:Bubble Tooltips Bubble Tooltips are an easy way to add (via a bit of CSS and javascript) fancy tooltips with a balloon shape to any web page. 吹き出し方式のツールチップテキスト作成JavaScriptライブラリ。 次のような吹き出し方式のツールチップテキストを作成できます。 次のようなJavascriptコードを書いておき、 <script type="text/javascript" src="BubbleTooltips.js"></script> <script type="text/javascript"> window.onload=function(){enableTooltips()}; </script> アンカー<a>タグのt

  • Ad Innovator: ハーゲンダッツ味の切手

    ドイツのTBWAがオーストリア郵便局と共同でハーゲンダッツの味がする切手をつくっている。クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、ストロベリーチーズケーキなどの味があり、ロイヤリティプログラムの景品として使われている。ブランド体験とはこういうものか。 ソース:TBLOGWA:STAMPS WITH FLAVOR June 6, 2006 in New method | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8342654f553ef Listed below are links to weblogs that reference ハーゲンダッツ味の切手: » ハーゲンダッツ味の切手(Ad Innovator