タグ

2007年4月6日のブックマーク (15件)

  • 地下鉄がおもしろくなる 東京メトロこども大学

    大学ををモチーフにしたウェブサイトです。キャンパスでユーモアあふれる先生達が、楽しく東京メトロのことや環境のことなどを楽しく紹介しています。「東京メトロこども大学」を楽しむには、FLASHPLAYER(バージョン8以上)が必要になります。 プラグインされていない場合は、こちらから最新版をダウンロードしてください。

    makitani
    makitani 2007/04/06
    なんで「大学」なんだろ
  • ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳

    ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳
  • オーバーチュア公式ブログ

    2008年9月12日 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) お知らせ, ご案内 ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹介しています。今回は、語学ポータルサイトで知られているアルク様の事例と、特殊な工法で高所の外壁・外装補修工事を行っているオフィスチャンプ様の事例をご紹介しています。なお、事例はPDF版でもご参照いただけます。 ■最新のスポンサードサーチ導入事例 ・アルク株式会社様(東京都杉並区) ・有限会社オフィスチャンプ様(東京都中野区) (五十音順) ●提携パートナーがさらに拡大 オーバーチュアでは、常に広告主の皆様により多くの質の高いトラフィックを提供できるよう努めております。最近の新たな提携パートナーの一部を以下の通りご紹介いたします

  • 『Gigazineのヘッドラインニュースの7番目は872クリック。』

    コウコクで遊んでる社長が面白いことをやっている。 で、僕もキラーパス関連気になったので 自分のアクセスログを調べてみた powered by shinobi。 アクセス増元を今年1月から現在までを調べてみた。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1位 Gigazine 2007年3月9日のヘッドラインニュース 対象記事は↓ CMで実際に検索が伸びるのかどうか調べてみた。|今日のニッパウ 「みんな見ないとか言っといて、結構TVみてんじゃねーか!」 「TVの影響で、検索数が伸びる現象は絶対に起きている」 というのを、巷のツールを使って調べてみた記事です。 ちなみに元ネタは河野さん です。 流入は、872クリック/week。 掲載位置7番目で、シンプルなテキストリンクなのに。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2位 1

    『Gigazineのヘッドラインニュースの7番目は872クリック。』
    makitani
    makitani 2007/04/06
    キラーパス
  • キラーパス実験中|コウコクデアソブ

    makitani
    makitani 2007/04/06
    キラーパス
  • ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ

    VeriSign(社:カリフォルニア州マウンテンビュー)は米国時間4月5日、「.com」および「.net」のインターネットドメイン登録料を引き上げることを明らかにした。 VeriSignは声明を出し、10月15日から登録料を「.com」ドメインは6.42ドル、「.net」ドメインは3.85ドルにすると述べた。料金はGoDaddyやTuCowsなどのドメインレジストラに請求される。だいたいの場合は、これらのドメインレジストラが顧客のドメイン登録を代行している。 新料金は、現在6ドルの「.com」ドメインでは7%、現在3.50ドルの「.net」ドメインでは10%の値上げになる。 VeriSignは、「『.com』および『.net』の登録料値上げは、ICANNによる1999年の料金体系確立以来今回が初めてだ」と述べている。ICANN(Internet Corporation for Assig

    ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ
  • グラフ作成ソフト - JSChart -

    ソフトウェア開発会社〈Jschart〉は、クリエイティブで画期的なプロダクトとサービスを構築し、コミュニケーションと情報ソリューション全体を提供しています。例としては、ウェブデザインと開発、カスタムアプリケーション、エンタープライズシステム、CRMシステム、eコマースソリューション、社内ソフトウェアシステム、企業内アプリケーション、マネージドホスティング、社内ポータルサイトマネージメントなどございますが、これらは当社が提供するサービスのほんの一部に過ぎません。世界中の多くのお客様にご満足いただいていることからも、いかに私たちの仕事の質が高いかがお分かりでしょう。 当社のソフトウェア開発チームは、新技術を探求する業界のパイオニアとして、高品質なソフトウェアを世界各地にお届けすることに専念しています。私たちの最終的な目標は、マルチユーザーアプリケーションのための洗練された情報技術を創造し、世の

  • グラフを生成する無料のネットサービス - @IT

    2007/04/05 アシアルは4月5日、動的なグラフをWebページに生成するネットサービス「JSChart」を4月6日に開始すると発表した。ロゴが入るなど一部制限はあるが、無料版も用意する。 JSChartはアシアルの管理Webページにアクセスして、グラフを作成する。管理WebページはJavaScriptを使ったインターフェイスで、スクリプト言語やHTMLに詳しくなくてもグラフを作成可能。マウス操作でデータの設定、テーマの設定、タイトルや軸の設定、アニメーションの設定などができる。作成できるのは円グラフ、3D円グラフ、棒グラフ、線グラフ。 管理Webページが生成するタグをWebサイトのHTML内に記述すれば、グラフが表示される。表示されたグラフはマウスクリックで各項目の表示/非表示を選択できる。別サーバにあるデータを読み込ませてグラフをリアルタイムに変化させるダイナミックな表示も可能。

  • もう「広告」と呼ぶのはよそうか。—『クチコミの技術』を読んで | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    コグレ(マサト)さん@[N]ネタフルと、いしたに(まさき)さん@[mi]みたいもん!の共著「クチコミの技術」を遅蒔きながら読み終わりました。『Cluetrain Manifesto(書籍邦題は「これまでのビジネスのやり方は終わりだ †あなたの会社を絶滅恐竜にしない95の法則」)』や『Naked Conversation(邦題:「ブログスフィア†アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち」)』の系譜に連なる正統派の一冊、との印象を抱きました(『クチコミの技術』についての書評は、すでに有力ブロガー各氏が公開されていますので、もっと詳しく知りたい方は、版元である日経BP社の専用ブログなどから、これらの書評にアクセスしてみてください。 それにしても。 この『クチコミの技術』には「広告に頼らない共感型マーケティング」という副題が付されています。そしてAMNは、著者である御両人の活動を支援する手段とし

    もう「広告」と呼ぶのはよそうか。—『クチコミの技術』を読んで | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • ビジネスリサーチの心得

    3.ビジネスリサーチの報告書作成 聞き手の頭に入りやすい資料作成〜聞いて理解する人と読んで理解… 【 相手に合わせた 資料作成 】最初に結論を述べてから、それを裏付けるデータを提示するという構成は、欧米流のロジカルシンキングの基になっていますが、日のビジネスパーソ… 2021.02.03 2021.05.13 974 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提

    ビジネスリサーチの心得
    makitani
    makitani 2007/04/06
  • 検索結果のページめくりは不要--goo、新検索インターフェースを公開

    NTTレゾナントは4月5日、ポータルサイト「goo」上に開設した実験サイト「gooラボ」において、新しい検索サービスのユーザーインターフェースを公開した。ユーザーの反応を得るのが狙いで、gooの検索サービスの強化へとつなげる。 第1弾として5日に公開されたのは、検索結果をページ分割せず、スクロールで一覧表示する「スクロール検索」。検索結果を順次読み込み、ユーザーがページを切り替えなくてもスクロールするだけで最大1000件の検索結果を見られるようにする。NTTレゾナントによれば、検索結果を動的に表示する取り組みは、国内ポータルサイトでは初という。 4月中には、第2弾として複数の検索結果をブラウザ上に自由に配置できる検索機能「goo-mix検索」を提供する。gooが提供するウェブ検索、画像検索、動画検索、ブログ検索、教えて!goo検索の結果を、ユーザーがブラウザ上で自由に配置できる。 いずれも

    検索結果のページめくりは不要--goo、新検索インターフェースを公開
  • ビックローブと博報堂、行動ターゲティング広告で協業--6月に商品化へ

    NECビッグローブと博報堂は4月5日、行動ターゲティング広告における実証実験の結果を発表した。従来型のバナー広告に比べ、クリック率が1.6倍となったほか、カタログ請求などクリック後の行動も活性化する傾向にあることが分かったとしている。今後は6月をメドに商品化で協業し、他の広告代理店とも販売提携していきたい考え。 行動ターゲティング広告とは、ウェブサイトでの閲覧、検索等の行動履歴情報をもとにユーザー属性を分類し、その属性ごとに最適な広告を配信する手法。2006年からヤフーなどが始めている。 今回の実験では、2007年1月29日〜2月18日に「BIGLOBE」で行動履歴の取れた200万人の閲覧者を14の属性に分類。それぞれの関心に合致すると判断した広告を、総配信数で約4000万回配信した。 通常のバナー広告と比べ、クリック率は平均1.6倍、最大で4.1倍。クリック後も能動的に情報収集を行ってお

    ビックローブと博報堂、行動ターゲティング広告で協業--6月に商品化へ
    makitani
    makitani 2007/04/06
  • Google マップにオリジナル地図作成機能「マイマップ」が追加

    グーグルは4月5日、Google マップに自分だけの地図を作成して公開できる機能「マイマップ」を追加した。作成した地図はGoogle Earthからも閲覧できるという。 この機能は、Google マップの左上にある「マイマップ」タブから利用する。地図上に目印を設置したり、道順を示すための線を引いたり、エリアを線で囲むといったことが可能だ。コメントやタイトルには、文字情報のほかに画像やYouTubeにアップされたビデオを貼り付けることもできるという。 マイマップで作った地図はデフォルトで「公開」設定となっている。公開された地図は、Google マップの検索結果の一部として表示される。公開したくない場合は「非公開」設定を選べるが、非公開の地図でもURLをメールなどで知らせることによって友人や家族と共有できるという。 マイマップで地図の作成・編集を行うには、Googleアカウントにログインする必

    Google マップにオリジナル地図作成機能「マイマップ」が追加
  • 個人でコンテンツの売買ができる「bazaar」 - ネタフル

    bazaarというエントリーより。 仕組みは簡単で、アカウントを取得するとコンテンツの公開ができる。タイトルと値段を決め著作権を設定し、説明文とタグを付け加えて。 個人でコンテンツを公開し、それを売買することができる「bazaar」というサイトを教えてもらいました。 ビデオ、音楽、写真、文章などのデジタルコンテンツを売るだけでなく、もちろん購入することができます。個人が作り出すコンテンツのマーケットプレイスといった感じでしょうか。 bazaar – Aboutによると、ユーザ登録は無料で、もしコンテンツが売れた際には「Bazaar charges 30% transaction fee on items sold.」ということで、30%のマージンが「bazaar」の取り分になります。 支払いはPaypalということなので、慣れている人には便利ですね。 試しに高速道路の写真を載せてみた。 0

  • Google Japan Blog: Google マップを使って地図が簡単に作れるようになりました。

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google Japan Blog: Google マップを使って地図が簡単に作れるようになりました。