セミナー オンライン オンラインセミナー「GA4エキスパートのイチオシ分析手法解説 ~ 小川さん直伝 サイトの俯瞰分析 ~」|2024/6/5(水) GA4への移行後、「GA4がわかりにくい」「なかなか改善に結びつかない」という声を聞きます。そこでGA4のエキスパートにイチバンのお勧め分析 …
![アナリティクスアソシエーション (a2i) |アナリティクスの協議会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79675a038ad36cb9ab0fbeefe458d85c9f2a5f90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fa2i.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Fogp-default-1200x630.png)
SEOを行うにあたり、様々な重要な要素がある。その中で、最も重要なものの一つとしてあげられるのが、コンテンツの魅力である。今回は、ある大人気サイトの魅力を分析することで、コンテンツをSEOに活かす事を考えていきたい。 今回紹介するのは日本を代表する大人気サイトである。あるソーシャルブックマークサービスでは、2009年4月1日現在、3,800を超えるブックマークを集め、ブックマーク数では全世界のWebサイトでベスト10に達する勢いとなっていることからも、その魅力を証明できるだろう。 大人気サイト 上記ページのはてなブックマークページ 筆者も当ページを初めて見たときはこのコンテンツの素晴らしさに愕然とした。このシンプルかつ奥深い魅力をSEOに活用するため、分析を進めていこう。 このサイトの一番の魅力はそのシンプルさである。多くのリンクを集めるためには、まずはコンテンツを理解されなくてはならない
ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 Eric T. PetersonのThe Big Book of Key Performance Indicatorsから。 新規訪問者(顧客)と再訪問者(顧客)の売上の%(Percent Revenue from New and Returning Visitors and Customers) 新規訪問者と再訪問者別あるいは新規顧客と再訪問顧客別の売上比率は、いつ訪問者を顧客にしているかを知るための重要な指標だ。 定義(Definition) 売上のイベントを新規訪問と再訪問別に認
1年前に、Wikipediaでの月間検索数を調べる「Wikipedia article traffic statistics」というツールを紹介したことがあります。 好評(?)につき、新たに知ったWikipediaを使うキーワードリサーチツールを紹介します。 「VisWiki」というツールです。 「Visual Wikipedia」から由来した名前で、Wikipedeiaでの情報を視覚的に分かりやすく表現してくれます。 関連記事のセクションは、キーワード展開に貢献しそうです。 記事を書くときに必要な情報も手に入ります。 フォトギャラリーはおいしそうです。(笑) 対象にしたキーワードに関係した情報を幅広く水平展開するときにも、深く掘り下げて垂直展開する場合にも、役立つでしょう。 写真やビデオも提示してくれるので、コンテンツの種類にもボリュームを持たせるのにも便利そうです。 このツールは、間違
ビデオ通話でオナニーを見せ合うオンラインオナニーの専門ガイドです!潮吹き・ポロリも見れるエロトークアプリの遠隔プレイでリモートエッチ!上から順に全部無料で試さなきゃもったいない! 新着情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く