Insight for D終了のご案内 2020年7月2日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 データをうまく活用すれば、ビジネスに多大な成果が得られると理解していても、実際のプロジェクトになるとうまくいかずに頓挫することが多い。それはなぜだろうか。今回は、2016年2月上旬に行われた「2つのDMPを活用したマーケティング施策大公開セミナー」の講演内容をもとに、株式会社ブレインパッド アナリティクスサービス本部の筧直之氏とマーケティングプラットフォーム本部の柴田剛氏にデータ分析プロジェクトを進める上ではまりがちな“ワナ”と、その対処法を聞いた。 通販会社A社がデータ分析に成功した理由 ITアドバイザリ企業のガートナーが2014年に行った調査結果に
![なぜ、データの分析結果が施策につながらないのか?:データ活用、成功企業が実践するマネジメント - Insight for D](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d769fa0c9ce336a86ee289e976f03cc96eed8ff7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fpromotionalads_edit%2Fd-marketing%2Fimages%2F20160317%2Fbrainpad1%2Fsmn.jpg)