スマートリストとは、アナリティクスが生成するリマーケティング オーディエンスのことで、コンバージョンを最大限に増やすことを目的としています。スマートリストを使うと、初めてリマーケティングを行う場合でも、すぐに大きな成果を得ることができます。 スマートリストの仕組み アナリティクスはコンバージョン データの機械学習により、その後のセッションでコンバージョンに至る可能性の高いユーザーを見極めて、そうしたユーザーに的を絞って動的にリマーケティング オーディエンスを管理します。 機械学習では、さまざまなデータ(例: 位置情報、デバイス、ブラウザ、参照 URL、セッション継続時間、ページ閲覧深度など)を分析することで、オーディエンスに適したユーザーを見極めます。こうして作成されたユーザーモデルは、アナリティクスが入手できる最新のデータに基づいて基本的に毎日更新されます。また、このモデルに基づいて、オ