タグ

2019年10月8日のブックマーク (3件)

  • Adobe Analytics:これからの10年 | Adobe Blog

    アドビはちょうど10年前(2009年)、Adobe Photoshop CS4を発売し、顧客は最新の補正パネルや、3D オブジェクト操作などの機能が搭載された、明るい青色の箱の中に収められたこの製品を手にしていました。当時の人々がアドビに対して抱いていたイメージは、クリエイター向けソフトウェアでした。そのため、アドビがその年の秋に、分析プラットフォームを提供していたオムニチュアオムニチュアの買収を発表した時は、大きな注目を集めました。 当時、私はオムニチュアの社員で、webデータの分析や人工知能AI)予測モデルの構築についての成功事例を探るため、Dellなどの企業と一緒に仕事をしていました。買収のニュースが流れた時、アナリティクスがアドビという企業のより大きなストーリーの中で、どのように扱われるのかと思いましたが、その数週間後にアドビの最高経営責任者(CEO)が訪れた時に、そうした私の懸

    Adobe Analytics:これからの10年 | Adobe Blog
  • 人が「新しい場所」で眠るとき「脳の半分は起きている」:研究結果

  • ITP2.1の影響と対策方法のまとめ、JavaScript生成cookie7日間問題 | marketechlabo

    ITPの仕様 次々と新しいバージョンがリリースされるITP。微妙にアップデートされ、仕様がわかりにくくなっているので現時点で最新のものを解説する。 ITPの目的と概要 われわれウェブサイト運用者は cookieやローカルストレージなどを使ってブラウザにドメインのデータを保持し、 それらのデータを必要に応じてツール間で連携する ことによって行動計測やコンテンツの出し分けなどのマーケティング活動を行っている。ITPはウェブサイト訪問者のプライバシー保持のためにそれを制限する仕組みである。具体的に何をやっているのかざっくりまとめると、 この3つのケースにおいて cookieなどを使ったデータ保持が短期間しかできなくなる(期間の長さはケースごとそれぞれ異なる) リファラが使い物にならなくなる 可能性があるということである。その結果 コンバージョントラッキングができない リマーケティング広告が配信で

    ITP2.1の影響と対策方法のまとめ、JavaScript生成cookie7日間問題 | marketechlabo