タグ

ブックマーク / blog.x.com (14)

  • Twitterを活用するプロフェッショナルのための新機能:「ロケーションスポットライト」

    さまざまな職種のプロフェッショナル(クリエイター、非営利団体、開発者、中小企業、大手ブランドなど、Twitterを商用目的で利用する個人または団体を指す)の方々が、日々Twitterを利用してビジネスの成果を上げています。この1年間、Twitterではそうした皆さんがビジネスの存在感を高め、Twitter上で直接顧客へ製品やサービスを紹介するためのツールを提供すべく、無料で使える基プロダクトを数多く開発してきました。 そして、日、Twitterを利用するすべてのプロフェッショナルに向けて「ロケーションスポットライト」の提供を始めます。実店舗の所在地、営業時間、その他の連絡先情報を表示し、顧客が電話やテキスト、メール、またはTwitterのダイレクトメッセージで直接コンタクトを取れるようにするための機能です。 また、顧客が実際に店舗へ足を運ぶことを後押しするための機能も追加しました。Go

    Twitterを活用するプロフェッショナルのための新機能:「ロケーションスポットライト」
  • パフォーマンス広告の進化に関するアップデート

    前回のアップデートではカルーセル広告のローンチをお伝えしましたが、それに引き続き今回は二つの大きなプロダクト開発のマイルストーンを達成しました。それは、モバイルアプリインストール目的、およびウェブサイトクリック目的、それぞれの広告プロダクトのリビルド(再構築)完了です。このリビルドは、Twitter広告におけるキャンペーン管理、供給する広告枠の品質、広告フォーマット、最適化、効果測定の5つの領域の改善を含め、Twitterの広告基盤をより適切な形にするために行われました。広告主がキャンペーンを開始し、顧客によるアクションを促進するために必要かつ重要なツールを開発するという私たちの取り組みは着実に成果をあげています。日はこれまでの進化についてお伝えしたいと思います。 モバイルアプリインストール広告のリビルド完了 私たちは広告主の皆さんがこれまで以上に、モバイルアプリインストールキャンペーン

    パフォーマンス広告の進化に関するアップデート
  • Your Tweet, your voice

    Twitter is where you go to talk about what’s happening. Over the years, photos, videos, gifs, and extra characters have allowed you to add your own flair and personality to your conversations. But sometimes 280 characters aren’t enough and some conversational nuances are lost in translation. So starting today, we’re testing a new feature that will add a more human touch to the way we use Twitter

    Your Tweet, your voice
  • より簡単に表現していただけるよう、ツイートの文字数を増やします

    1つのツイートに考えをまとめることがなかなかのチャレンジになることがあります。社員である私たちも体験しています。 でも、世界中の方々が同じように感じているわけでもなさそうです。例えば私(Aliza)が英語でツイートをする際、すぐに140文字の上限に達してしまうので、制限文字数内にまとまるようにツイートを編集しなくてはなりません。場合によっては伝えたい思いや感情を表す単語を削除したり、ツイートすることを諦めたりしてしまいます。同僚のIkuが日語でツイートするときには、このようなことは起こらないようです。伝えたい思いを書いてもまだ文字数に余裕があります。これは日語、中国語、韓国語では英語スペイン度、ポルトガル語、フランス語などの他の言語に比べ、倍ちかい情報量を伝えることができるためです。 世界中の方々にご自分を簡単に表現していただけるよう、日語、中国語、韓国語以外の言語では1ツイートの

    より簡単に表現していただけるよう、ツイートの文字数を増やします
    makitani
    makitani 2017/09/27
    日本人が英語でツイートする際も適用されるのかな?/日本語英語の混在の場合は?
  • 認証バッジをリクエストできるシステムをご用意しました

    Twitterの上で時々見かける青いチェックマークの認証バッジは、Twitterのアカウントがその人のものであることを証明することを目的に考えられました。現在、この認証バッジはTwitterからお声をかけて認証作業を行っていますが、別の方法も加えることにしました。 認証バッジは、多くの方々に影響を与える可能性がある音楽、演劇、ファッション、政府、政治、宗教、ジャーナリズム、メディア、スポーツ、ビジネス、その他の注目分野で著名な方々を対象にご利用いただいています。 今回スタートする新しい申し込み手順は、これまでの認証バッジ同様、国を問わず、多くの方々が興味を持つであろう内容のツイートを行ってくださるクリエイターや著名人の方々を想定して用意されています。 この認証アカウントは2009年に始まり、現在約187,000アカウントが認証されています。初めて認証されたアカウントのひとつは多くの方々が

    認証バッジをリクエストできるシステムをご用意しました
  • Introducing Twitter Dashboard

  • プロモツイートのカルーセル形式のテストを開始

  • 「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始

    Twitterは、主に中小企業や個人事業主の皆さんを対象にしたセルフサービス式のTwitter広告の提供をはじめます。 Yahoo!プロモーション広告を通じたTwitter広告は約1年前に提供を開始しました。それ以来、中小企業の広告主の皆さんから、Webサイトのコンバージョンやクリック、アプリのインストールを増やしたり、アプリユーザーの利用を促進する機能について多くの反響をいただきました。これらを踏まえた結果、広告のキャンペーン設定、分析や予算管理の方法を大きく改善しまた使いやすくしました。 今回、さらに多くの皆さんにお使いいただくために、Twitterからもセルフサービス式のTwitter広告の提供をはじめます。このサービスは、広告主の皆さんご自身が広告の設定や運用管理を行えます。また、ご利用の最低金額は設けておらず、クリックや成果ごとの課金形態で、決済はクレジットカードを使います。 今

    「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始
  • 持続的なプラットフォームのための難しい決断

    先日フォーラムでお知らせいたしましたが、今まで提供してきたツイートボタンとフォローボタンのデザインを一新すると同時に、今後はツイートボタンにツイート数を表示しなくなります。変更は2015年11月20日までに完了する予定です。Twitterでは、開発上のトレードオフが生じることが度々あります。今回の変更もそのような事情によるもので、ここではその背景を説明いたします。 Twitterの目標の一つは、皆様のウェブサイト、アプリケーション、ビジネスにとって、信頼のおけるプラットフォームを作ることです。また、このプラットフォームがTwitterエンジニアリングチームに確実にサポートされていることも重要です。その結果、APIを廃止することによって生じる問題を抑えるために、永続的なデザインを選択することにしました。多くの皆様と同様にTwitterの開発リソースにも限りがあり、どのプロダクトやパブリックA

    持続的なプラットフォームのための難しい決断
  • Testing new ways to make it easier to discover products and places

    Testing new ways to make it easier to discover products and places Every month, millions of people Tweet about what they love: products they buy, places they visit, books they’re reading or vacations they’re planning. But it can be challenging to find and engage with the most relevant Tweets, images and videos about products and places when you’re looking for them. So today we’re beginning to test

    Testing new ways to make it easier to discover products and places
  • Curator : ツイートを見つけ出し活用するためのキュレーションツール

    Girls Award、 日シリーズ、TV番組の最終回など、重要な瞬間でツイートを活用することは、視聴者と強く結びつき、会話を促進させるためのキーとなります。私たちはTwitterやVineの優れたコンテンツを見つけ出し、メディアに表示させるためのキュレーションツール「Curator」を開発しました。 メディア企業の皆様がCuratorを使うことによって、より関連性と質の高いツイートを発見し、そのツイートをウェブサイトやモバイルアプリ、テレビ番組などで簡単に表示できるようになります。テスト段階でCuratorをご利用いただいた方々は視聴者との強いエンゲージメント、参加を促し、興味を引くことができました。これらの結果を元に、ニュースメディア、制作会社、放送局、自治体、コンサート会場を含む世界中のメディア企業の方々が無料でお使いいただけるようにいたしました。 このスクリーンショットでは、Ma

    Curator : ツイートを見つけ出し活用するためのキュレーションツール
  • Introducing TweetDeck Teams

    Introducing TweetDeck Teams, a simple way to share access to your Twitter accounts without sharing passwords. The feature is starting to roll out today on TweetDeck for web, Chrome and Windows. TweetDeck Teams is a simple solution to Twitter account sharing. It enables you to delegate access to as many people as you like, and remove accounts when they no longer need access. In order to use this ne

    Introducing TweetDeck Teams
  • タイムラインアクティビティダッシュボードが新しくなりました

    日、ツイートアクティビティダッシュボードを一新しました。豊富なデータはツイートをより効果的なものにするための知見を提供します。 今までのダッシュボードでは、認証アカウント、Twitterカードの利用アカウント、広告主のアカウントユーザーは、リツイートやお気に入りなどツイートの影響度を計測できましたが、新しくなったツイートアクティビティダッシュボードでは、それらのデータに加え、ツイートのインプレッション数などがご覧いただけるようになり、どのようにツイートが影響を与えることができたかをより多角的に分析できるようになります。 このインプレッション数は、Twitter for Android/iOSおよびTwitter.comで実際に何回ツイートが見られたかを表示します。ツイートごとの総インプレッションを見るるだけでなく、ツイートした初日のインプレッションを時間毎のブレークダウンや、全てのツイー

    タイムラインアクティビティダッシュボードが新しくなりました
  • Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile

    Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile Moment by moment, your Twitter profile shows the world who you are. Starting today, it will be even easier (and, we think, more fun) to express yourself through a new and improved web profile. What’s new about the new you? The new web profile lets you use a larger profile photo, customize your header, show off your best Tweets and more. Here ar

    Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile
  • 1