さまざまな職種のプロフェッショナル(クリエイター、非営利団体、開発者、中小企業、大手ブランドなど、Twitterを商用目的で利用する個人または団体を指す)の方々が、日々Twitterを利用してビジネスの成果を上げています。この1年間、Twitterではそうした皆さんがビジネスの存在感を高め、Twitter上で直接顧客へ製品やサービスを紹介するためのツールを提供すべく、無料で使える基本プロダクトを数多く開発してきました。 そして、本日、Twitterを利用するすべてのプロフェッショナルに向けて「ロケーションスポットライト」の提供を始めます。実店舗の所在地、営業時間、その他の連絡先情報を表示し、顧客が電話やテキスト、メール、またはTwitterのダイレクトメッセージで直接コンタクトを取れるようにするための機能です。 また、顧客が実際に店舗へ足を運ぶことを後押しするための機能も追加しました。Go