タグ

2016年7月20日のブックマーク (4件)

  • Google、AMPに完全対応した爆速表示の広告 A4A を公開

    [レベル: 上級] Google (AMP Project) は、AMPページでも高速で表示される広告として、AMP for ads、略称 “A4A” を公開しました。 メインコンテンツの表示を遅らせることなく、広告のすばやい表示を A4A は実現しています。 広告表示も爆速 A4A 広告 と A4A ではない広告の表示速度にどのくらいの違いがあるかをデモンストレーションしたアニメーションを、AMP Projectが公式ブログの記事で紹介しています。 左が A4A ではない普通の広告で、右が A4A 広告です。 ページの上部にデモ用の青いバナー広告が表示されます。 検索結果をタップしてページに飛んだあと、A4A ではない普通の広告が完全に表示されるまでには3.12秒かかっています。 それに対して、A4A 広告は0.5秒で表示が完了しています。 訪問者に広告をしっかりと見てほしい広告出稿者と

    Google、AMPに完全対応した爆速表示の広告 A4A を公開
  • コンテンツマーケティングの未来は「データ攻略」にあり:集客✕分析でファネル降下を促進 | DIGIDAY[日本版]

    去る4月25日、レコメンデーション・プラットフォーム大手のアウトブレイン ジャパンは、DMP専業大手のインティメート・マージャーとの提携を発表。独自のレコメンドエンジンで企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレインと、約4億のオーディエンスデータを保有する国内最大級のデータマーケティングカンパニーであるIMがタッグを組むことにより、レコメンドしたコンテンツに接触したユーザーを可視化・分析することが可能になったという。 しかし、ひとことで「レコメンドしたコンテンツに接触したユーザーを可視化・分析することが可能になった」といっても、その具体的なイメージを描きにくいだろう。そこで、コンテンツマーケティングの未来を切り拓く、大いなる可能性を秘めた、この取り組みについて、アウトブレイン インターナショナル マネージングディレクターのエイタン・ガライ氏と、株式会社インティメート・マージャー代

    コンテンツマーケティングの未来は「データ攻略」にあり:集客✕分析でファネル降下を促進 | DIGIDAY[日本版]
    makitani
    makitani 2016/07/20
    『どのようなコンテンツを制作するか』『コンテンツをいかに適切な人に届け、見てもらうか』『どのように効果を計測するか』
  • けんさくーぽんが複数のクーポン画像を表示できるようになりました! - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN

    Yahoo! JAPANで特定のキーワードを検索するだけで、お得なクーポンをゲットできるけんさくーぽん。 そのけんさくーぽんは、これまでひとつのクーポン画像しか検索結果に表示できませんでした。しかし、このたび複数のクーポン画像が表示できるようになりました! たとえばロッテリアと検索していただくと、現在2枚のクーポン画像が表示されています。 この画面をスライドすると、もう1枚のクーポン画像が表示されます。 けんさくーぽんでは、今後さらに多くのクーポン画像を表示させることも検討中です。ますますお得になるけんさくーぽんをぜひご活用ください!

    けんさくーぽんが複数のクーポン画像を表示できるようになりました! - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN
  • 認証バッジをリクエストできるシステムをご用意しました

    Twitterの上で時々見かける青いチェックマークの認証バッジは、Twitterのアカウントがその人のものであることを証明することを目的に考えられました。現在、この認証バッジはTwitterからお声をかけて認証作業を行っていますが、別の方法も加えることにしました。 認証バッジは、多くの方々に影響を与える可能性がある音楽、演劇、ファッション、政府、政治、宗教、ジャーナリズム、メディア、スポーツ、ビジネス、その他の注目分野で著名な方々を対象にご利用いただいています。 今回スタートする新しい申し込み手順は、これまでの認証バッジ同様、国を問わず、多くの方々が興味を持つであろう内容のツイートを行ってくださるクリエイターや著名人の方々を想定して用意されています。 この認証アカウントは2009年に始まり、現在約187,000アカウントが認証されています。初めて認証されたアカウントのひとつは多くの方々が

    認証バッジをリクエストできるシステムをご用意しました