C Channelは8月19日、同社が運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」のアプリサービスを9月末で終了すると発表した。 同社によると、2015年4月の創業時には、縦型動画を閲覧できるSNSは存在せず、最適な形でコンテンツを配信すべく自社アプリを開発。しかし、SNSでの動画閲覧が一般的になったことを受け、アプリの役割を終えたと判断。9月末でのサービス終了を決定したとしている。 アプリで配信していた動画コンテンツについては、「C CHANNEL」のウェブサイトに掲載。今後は、同社が強みとするSNSフォロワー数(Facebook、Instagram、Twitter、YouTube、LINE、Pinterest、TikTok合計で2300万フォロワー)を生かし、SNSを中心とした動画コンテンツの配信に注力する。 なお、C Channel所属のYouTubeクリエイターのフォロワー数
![C Channel、アプリサービスを9月末で終了へ--SNSでのコンテンツ配信にシフト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e52eda142a65c797e4f7782ea2f21398008911f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2020%2F08%2F19%2F48617a5240fb6a4cd18b32e1d66ca338%2Fcchannel00.jpg)