データソリューション企業のDatalogix(データロジックス)は、現実の生活のなかで取得される消費者データを提供することで、カスタマージャーニーを見える化できるとして、多くのプラットフォームと連携している。オンラインで蓄積されたデータだけでは見えない、実店舗での購買データが、Facebookなどのプラットフォームの広告事業に必要不可欠だからだ。 データロジックスは、FacebookやTwitterとすでに提携し、自社のデータテクノロジーでオフライン購買などの測定結果を提供。リターゲティング広告(広告主のサイトを訪問したユーザーの行動を追跡し、他サイトの広告枠に同じ広告主の広告を表示させること)の運用を支援してきた。広告主はおもに実店舗での消費者データとFacebook上のパーソナルデータに基づいた、ターゲティングと効果測定が可能になったという。 データソリューション企業のDatalogi