タグ

2009年8月10日のブックマーク (14件)

  • [N] 容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」

    Share any size file with MediaFireというエントリーより。 Web site MediaFire is a free file hosting service that allows unlimited file sizes and uploads, as well as unlimited downloads of files Lifehackerで紹介されていた「MediaFire」というストレージサービスがなかなか良さげです。 ・無料 ・ファイルサイズ無制限 ・アップロード回数無制限 ・サインアップの必要なし ・同時に複数のファイルアップロード ・アップロード後にURLを知らせるだけ サインアップなしで試せるというのが、何より素敵ですね。試しに使ってみましたよ。 アップロードしたいファイルを選択し「Upload File to MediaFire」をク

    matuix
    matuix 2009/08/10
    アップロード時間がすごい速い。セキュリティを気にしないファイルなら使えそう
  • NIKKEI NET(日経ネット):外食の「携帯会員」7割増 マクドナルドは1300万人に

    【ワシントン=鳳山太成】米通商代表部(USTR)は21日、日との貿易交渉に向けて22項目の交渉目的を発表した。通貨安誘導を封じる為替条項を協議するほか、農産品や自動車では関税や非関税障壁の削減を…続き[NEW] TAG交渉に先送り観測 米、対中90日協議優先 [有料会員限定] 米産業界、為替と農業で日に圧力 公聴会で要望 [有料会員限定]

    NIKKEI NET(日経ネット):外食の「携帯会員」7割増 マクドナルドは1300万人に
  • Vol.4 「リーチアウト-新たな顧客への新しいアプローチ法」

    Vol.4 「リーチアウト−新たな顧客への新しいアプローチ法」 関連する内容のWebサイトや、 モバイルという新たなチャンネルの活用 ―潜在顧客との接触機会を最大化― 前回の記事で、見込み顧客(顕在顧客)の取りこぼしを防ぐためには、キーワード広告が効果的だということをご説明しました。今回は、新たなユーザーからの認知を高め、興味や関心を持っていただくための施策について、実際の企業事例を見ながら解説していきます。 オンラインは、顧客との新たな接点 インターネット、Webサイト、ブログの登場で、誰もが情報発信をできるようになりました。多くのユーザーは、企業のニュースや商品情報などを企業のWebサイトだけではなく、こうしたメディアの中で知ります。こうした消費者動向の変化は1回目の記事でご説明した通りです。 このような、自分が興味を持つテーマに関するサイトや、友人・知人のブログなどで情報に接する

  • Vol.5 「ユーザーとの絆の強化」

    Vol.5 「ユーザーとの絆の強化」 「Fit'sダンスコンテスト」に見るユーザーを交えた コミュニケーションによるエンゲージメントの強化 YouTubeで行われたロッテのガム「Fit's」のダンスコンテストで、チャンネルにアップロードされた動画の再生回数が、その月のスポンサーチャンネル内での全世界1位となりました。日における動画コンテンツの利用度の高さを知る材料の一つと言えます。今回はユーザーとのエンゲージメント=「絆」を築くための手法として、動画というプラットフォームについて紹介していきます。 インターネットの浸透に伴い、マーケティングコミュニケーションにおけるインターネットの役割も変化しています。まず、Webサイトは自社の情報発信を行う場として、自社の製品やサービスのカタログ的な役割を果たしていました。そして情報発信に加え、その製品やサービスの購入もできるようになりました。EC

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    LEGO’s Star Wars advent calendar only just went on sale for 2018, but Walmart and Amazon are already taking $6 off its $40 price tag. As always, it features 24 tiny Star Wars-themed LEGO gifts, including brand new ones for 2018 like a snowman in a Rebellion helmet, a Rose minifig, and tons of miniaturized spaceships…

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • ブログ更新を今より楽にするための30のヒント

    このブログを書きはじめ、ほぼ毎日更新してはや3年と3ヶ月が経ちました。その中で飽きてしまいそうなので方向性を変えてみたり、サーバーで苦労してみたりといろいろな経験をしてきました。 たいしたお金になるわけでもないのに、何故継続的に更新することが出来ているのか。周囲の疑問であり、自分の疑問でもありますw そんなわけで、自分の振り返りも兼ねて参考になりそうなTipsがあったのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ブログの更新を有意義なものにする30のTips原文の超訳ですが、個人的にズレを感じたものは私の考えに置き換えています。 1. 記事のアイデアだしは紙とペンでPCに向かっていても限界がある。企画書なんかを作っていても同じですよね。2. 毎週アイデアだしの時間を必ず作る「

    ブログ更新を今より楽にするための30のヒント
  • スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】
  • Photoshop CS4で作るWebデザインTips – creamu

    Layers Magazineというサイトで、Photoshop CS4で作るWebデザインTipsがまとまっています。 ↑は、1pxの線を内側に引く例。立体感が出てデザインに深みが出ますよね。 その他にも、まず基要素をレイアウトすること、微妙なグラデーションやドロップシャドウをかけることなど、デザインにおいて気をつけるべきポイントがまとまっています。 一度見てみてください。 » Website Design Tips Using Photoshop CS4 月曜日ですねー。がんばりましょう。

  • 顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

    前回までは消費者向けWebサイト(サポート、マーケティング、ロイヤリティ向上)についてお話をしてきました。今回からはBtoB、つまり法人向けのWebサイトについて考えていきます。法人向けのビジネスを行っている企業の多くは、Webサイトで何かを購入してもらうわけではない場合がほとんどでしょう。消費者向けWebサイトに比べて、成果や存在意義を明確にできていないのが法人向けWebサイトといえます。そこで、「基コンテンツ」「営業連携」「サポート」の3回に分けて、法人向けWebサイトの検討をしたいと思います。第1回となる今回は、基コンテンツとして商品・サービスやソリューション情報の考え方・見せ方についてお話します。 法人向けサイトのユーザーは誰かつい数年前まで、インターネットユーザー=パソコンやメカ好きな技術嗜好の人というイメージが強かったこともあり、法人向けのWebサイトもどちらかというとエン

    顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
    matuix
    matuix 2009/08/10
  • 過去のSEOテクニック | パシのSEOブログ

    効果があると言われていたSEOのうち既に過去のものになっている対策方法や、気にするほどでもないくらい与える影響が小さくなっている手法を取り上げて見ます。 検索エンジンは多くの情報を公開していませんので、これから取り上げる項目が当にSEOスコアに影響がないのかはわかりません。複数のサイトで実証された事であっても全てのサイトで同じ結果になるとは限りません。 SEOには100%正しい答えがないわけですから、誰がなんと言おうとオレはこう考えるというのもアリだと思います。 metaタグ metaタグによるSEOと言えば主にKeywordsやDescriptionを指しますが、 この2つをSEO目的でのみ記述することはおススメしません。Keywordsは無くても良いくらいですし、そのページのターゲットキーワードを1、2個書けば十分です。Descriptionにはそのページの概要文を端的に記述します。

    matuix
    matuix 2009/08/10
  • 座標データ(Google Maps用 JSON)

    Google Mapsで利用可能な座標データを掲載しておきます。ご自分のアプリケーションを作成する際にご利用下さい。なお、独自に測定した座標データですので正確な座標ではないことを予めご了承下さい。 都道府県庁所在地 東京メトロ 都営地下鉄 名古屋地下鉄 日の湖 高速道路

  • [JS]jQueryのプラグイン33+1選 -2009年8月

    紹介済みから未紹介のものまで、jQueryのプラグイン34選です。 slideView 動きが面白い画像のスライドショー。 Mop Slider コンテンツのスライダー。バージョンアップ。 simpl

  • 2009年6月日本のネット広告、対前年同月比5ヶ月連続マイナス

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    2009年6月日本のネット広告、対前年同月比5ヶ月連続マイナス
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A Finnish startup called Flow Computing is making one of the wildest claims ever heard in silicon engineering: by adding its proprietary companion chip, any CPU can instantly double its…

    TechCrunch | Startup and Technology News