一定期間更新がないため広告を表示しています
![京都関西グルメ本【京都ランチ&美味】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5edb19cbf891a5f438908cd129a1f59b38bc4d41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhbb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgb%2F034b1bfc.d1e7f1fd.03cc9a60.40c9a74a%2F%3Fme_id%3D1197062%26item_id%3D10000738%26m%3Dhttps%253A%252F%252Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%252F%25400_mall%252Fyuuzen%252Fcabinet%252Fpage%252F350%252Fimgrc0069546934.jpg%253F_ex%253D80x80%26pc%3Dhttps%253A%252F%252Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%252F%25400_mall%252Fyuuzen%252Fcabinet%252Fpage%252F350%252Fimgrc0069546934.jpg%253F_ex%253D128x128%26s%3D128x128%26t%3Dpicttext)
企画フェーズの進め方「サイトの目標設定」「業績評価指標項目の設定」が「企画」フェーズだ。 アクセス解析における「企画」は、サイトの成果をどう測定すべきかを熟考することだ。そのためにはまず「サイトの目標設定」がないと始まらない。もちろん大きな会社のサイトであれば、複数の目的があってしかるべきで、目標が複数設定されていても構わない。 続いてそれぞれの目的に応じた業績評価指標を設定すること。これは各マネージメント・レベルに応じて別々に設定すること。具体的な例としてECサイトで考えてみると、次のようになる。 全体を統轄する人間は、全体の売上高や一人当たりの利益額などといった、全体の損益・収支に直接関係する管理指標を見る。商品群Xを率いるマネージャーは、その商品群のコンバージョン率や新規購入率、リピート率、一人当たりの購入単価などを管理指標とする。このように、「誰がどこのパフォーマンスの責任を負うべ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日のデブサミ2010でも話した(デブサミ2010の資料"クラウドサービスAmazon EC2を活用した「SKIPaaS」構築事例"を公開します+α)のですが、Amazon EC2のサーバからメールを送信すると、一部分の宛先(メールサーバ)では、迷惑メール(SPAM)扱いされ、突き返されちゃう事があります。 それをどう解決したかという話。 Twitterを見ていて、まだきちんとした情報がまとまっていない気がしたので、経験談をまとめてみます。 課題 Amazon EC2のサーバがスパムメール送信に利用されるケースが増えているようで、Amazon EC2で利用されているIPアドレスのレンジ(ネットワーク)が、スパムメールのブラックリストにまるっと載ってしまっているため、メールサーバによっては、門前払いによる受信拒否となるケースがあります。 参考: Amazon EC2を悪用したセキュリティ攻撃
全国のスニーカーファンの皆さま、こんにちは、こんばんは。 1年のうち300日ぐらいはスニーカーで過ごすカジュアル派の私ですが、しょっちゅうだらしなく靴ひもがほどけることに悩んでおります。たまに通りすがりの知らない人に「靴ひもほどけてますよ」と親切に忠告されることもあるぐらいなんです。とほほ。 でも今日からは大丈夫! なぜならこんなステキな「靴ひも大百科」サイトを見つけたんですもの。 それは、オーストラリアのイアンさんが2000年から運営している「Ian's Shoelace Site(イアンの靴ひもサイト)」。 一般的な結び方の図解はもちろんのこと、2色のひも使い、ノット(結び目)の作り方動画、各種結び方による統計情報、読者による結び方の人気投票、エトセトラエトセトラ。怒濤のごとく繰り広げられる「靴ひも情報の数々」が、きれいに整理整頓されています。 では、そんなイアンさんの作品から、気にな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
こんにちは、id:os0xこと太田昌吾です。今回から、クロスブラウザ対策を中心としたJavaScriptの初級から中級の方向けの連載を開始します。JavaScriptの基礎的な文法は理解されているという前提での解説となりますので、ご了承ください(間違いやすい、わかり難いと思われるところは適宜補足します)。初回である今回はJavaScriptやウェブブラウザの背景など盛りだくさんの内容でお届けします。 JavaScriptのイマ JavaScriptは2010年現在において、最も重要な言語となりつつあります。旧来はすべての処理をサーバーで行って、結果をウェブブラウザ上に表示するだけというのがウェブの一般的な姿でした。2005年に登場したGoogle Mapsを一つの契機として徐々にウェブブラウザ・クライアント側での処理が見直され始め、近年ではクラウドやSaas、そしてHTML5の流行によ
前回までのコラムでは、ソーシャルメディアを活用したマーケティングにおいて、どのようなステップで現状を把握したらよいか、その具体的な手順を紹介しました。今回からは、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティング手法にはどんな種類があって、どのような目的で活用すべきなのか、解説していきます。 本題に入る前に、まずはソーシャルメディアを活用したマーケティングで陥りがちな“わな”について改めて確認しておきましょう。 これまでにも何度か紹介していますが、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングでは、マーケティングの効果やメッセージに対する考え方、価値観が180度違います。 180度と言うと、大げさと思われるかもしれませんが、実際に項目として並べて見ると驚くほどその違いが大きいことが分かります。価値観の大転換が必要になる、全く異なる世界です。 主な違いには上記のようなものがあげられますが
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
アフィリエイト・ネットワークを運営するリンクシェア・ジャパンの調査によると、同社に登録するアフィリエイト・サイト運営者で、ミニブログ「Twitter」にアフィリエイト広告のリンクを掲載したことがある割合は1割弱。特にTwitter上で300人以上のフォロワー(読者)がいる人では、5割強がリンクを掲載したことがあり、そのうち過半数が「成果があった」と回答した。同社が2010年3月5日に調査をまとめた。 この調査は2月4―11日の期間、リンクシェアのアフィリエイト会員1842人を対象に実施した。Twitterアカウントを持っている人は34.3%で、そのうちフォロワーが300人以上いるとの回答は5.5%だった。
「Web Resizer」はウェブ上で画像をささっと加工できるサービスです。 最大5MBまでの画像をアップロードでき、回転やトリミングや縮小などができます。 わざわざペイントを起動して作業するよりも楽かもしれないですね。 さらにフレームをつけることができます。 色も自由に選べるので便利! フレームは角をまるくすることもできますよ。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Web Resizer」にアクセスします。 「ファイルを選択」より、加工したいファイルをアップロードします。 アップロード後、自動的に縮小されます。 とっても大きいサイズの写真もこのとおり。 簡単に縮小できました。 さらに必要な部分だけを切り取ることもできます。 このようにフレームをつけることも。 フレームの色は自由に指定できます。 枠のライン、背景など細かく設定可能。 さらにちょっとおしゃれに角を丸くすることも!
「Replace CSS Colors - Editor」は、CSSに使われている色を置換できるサイトです。 たとえば、サイトのデザインを少し変更したいと思って、 赤色を青色にしたいとき、このサイトを使えば楽々編集できます! CSS読み込み→色を置き換え→新しいCSSをダウンロード→適用 この流れでOKです。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Replace CSS Colors - Editor」にアクセスします。 一番左。CSSの読み込みからです。 CSSを読み込むと、CSS内で使ってる色をすべて抽出してくれます。 右側のカラーチャートから、置換後の色を指定します。 最後に新しいCSSをダウンロードしておしまい。 適用してみるとこのとおり! 色を抽出してくれ、その場で視覚的に編集できるのが便利ですね。 メモ帳で置換すりゃいいだろ!ってツッコミはなしでね。 (本記事で紹介した
芸能界でも屈指の料理上手として知られているタモリさん。彼がテレビで紹介したレシピは、たちまちネットでも「美味しい!」と大評判になります。今回は、そんなネットで話題の「タモリ流レシピ」を集めてみました。 ■「卵焼き」をふんわりさせるには? まずは、タモリさんが女優の上戸彩さんに教えたという「卵焼き」の作り方です。 ▽タモリ流・ふんわり卵焼きの作り方 - はてなでテレビの土踏まず 卵焼きといえば「ダシ派」「砂糖派」と意見が分かれますが、その時の気分によって味付けを変えるというタモリさん。ポイントは「卵をあまり混ぜすぎない」ことで、焼く時も最初の2枚はグチャグチャにしていい加減に丸め、最後の1枚だけキレイに巻くことで、ふんわりと仕上がるそうです。 ■じっくり煮込む本格派「カレー」 ほぼ日刊イトイ新聞の「カレー部 例会」でも披露されたというのが、こちらの「プレーンタモリ」。 ▽ほぼ日刊イトイ新聞
こどものための、ちいさなつり革。お父さんやお母さんの手がふさがっているときに、ちょっと代わりに握っていてください。 お出かけする時、ぼくたち、わたしたちは、お父さんやお母さんと、いつも手をつないでいたい! でもおとなたちも忙しくて、お買い物の荷物でいっぱいになっていたり、弟や妹のカートをおさなきゃいけない時だってある。しかたないよね。 そんなこと分かっていても、揺れる電車やバスの中、ヒトがいっぱいの中で、不安になることだってある。そんな、ぼくたち子供のために、デザイナーの小野里奈さんがつくってくれたのがこれ。 おとなのズボンや、バッグの肩掛けに装着。それだけで、ぼくたち専用の「つりかわ」が完成。電車やバスに乗った時、いつかはぶら下がってみたいと思っていた、あこがれの「つり革」がぼくたちのものに!子供のための「わっか」だから「こわっか」 これが名前。 いつもくっついてはなれないあまえんぼうさ
かっこいいロゴをデザインしたい。 そんなときに参考になるのが、『17 Logo Design Case Studies』。ロゴデザインのケーススタディー集です。 手書きのラフからデザインを起こしていく過程が解説されていますね。 Henri Ehrhart Brand Identity Design Henri Ehrhartのブランド・アイデンティティー Giacom Brand Identity Design Giacomのブランド・アイデンティティー Logo Design Case Study – JMR Insurance Group JMR Insurance Groupのロゴデザイン Berthier Associates Brand Identity Design Berthier Associatesのブランド・アイデンティティー Logo Design Case Stud
電気設備の知識と技術の補足情報紹介、サイト運営記録の紹介、SEO対策の実践などを紹介するブログです。SEOを考慮したコンテンツの作り方・デザイン デザインとユーザビリティ インターネット » ウェブ サイトコンテンツの作り方について、特に心掛けている内容を、簡単にまとめたものを公開します。SEO関連ブログに分離してから、発投稿になります。 キーワードによる関連性タイトルタグ タイトルタグから関連性を判断するのは、当然のことであり、何よりも理解しやすい項目です。タイトルを変えただけで、アクセス数が何倍にもなった経験もあります。短いタイトルの方が関連性が高くなるように感じますが、全角32文字を使い切る方が、ロングテールの観点から推奨されます。 例えば、当サイトのメインタイトルは「電気設備の知識と技術」でしたが、「電気設備の知識と技術 | 電気の設計技術・計算方法を紹介」に変更したところ、「電
お昼のお楽しみ値下げタイムです。 今日の一押しは私とentrypostmanさんがハマった落ち物パズル、パズルプリズム! 3Dテトリスといった感じのこのゲーム、中毒っぷりがやばいんですよ。パズル好きはぜひ一度おためしあれ。あとコナミがちょいセールやってます。ちょいです。 新作はうおおおおお!! って燃えあがるのはないんですが、Chop Chop Ninjaの新作、Chop Chop Runnerが出てます。前作好きだった方はどうぞ。で、やばいのがこれ。東京忍者スクワッド 300ポイント。iPhoneのブラウザゲーです。つまりどこでもいつでもできるってことです。これはハマるとヤバそう。っていうかヤバイ。 それではお昼のセール情報、いってみよう!(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール「パズルプリズム」 昔世界一位でした。落ち物パズル。350円→115円。 レビューはコチラ→パズル
『ミリオンデータプロジェクト』 ミリオンデータプロジェクト レビュー 特典 最新の潮流となりつつある「ミリオンデータプロジェクト」についてお話しします。 このビジネスモデルは、インターネット上に存在する膨大な電子データを収集し、それを利用して収益を生み出す革新的な取り組みです。 この記事では、プロジェクト全般の概要から特徴、実施時の難易度、その利点と欠点、そして購入者に提供される特典に至るまで、幅広くご説明いたします。 このプロジェクトを徹底的に評価し、参加すべきかどうかを判断する際の手がかりをご提供いたします。 これを読むことで、新たな収入源を模索し、未知の分野に挑戦を考えている方々を、明るい方向へ導く一助となることでしょう。 お小遣い稼ぎを考えている人におすすめ! ミリオンデータプロジェクトの特長 もしも、自分の手元にあるスキマ時間を使って、少しだけお金を稼ぐ方法を探している方がいらっ
Photoshopでトーンカーブをうまく使いたい。 そんなときに参考になるのが、『How To Use Curves in Photoshop』。Photoshopのトーンカーブで階調補正するチュートリアルです。 S字カーブで補正する方法や、ヒストグラムを見て補正する方法などが、実例とともに紹介されています。画像にマウスオーバーすると、トーンカーブを適用した状態が見られるのでわかりやすいですね。 一度見てみてください。 How To Use Curves in Photoshop 朝方まで作業してしまったけど今日もがんばります。
「123456」などの安易なパスワードでは攻撃に持ちこたえられない。強いパスワードを作成するにはどうしたらいいのか。セキュリティ企業が解説している。 安易なパスワードの利用や同じパスワードの使い回しは危険だと、セキュリティ各社は繰り返し説いている。それでは強いパスワードを作成するにはどうしたらいいのか――米Symantecがブログで改めて解説している。 どんなパスワードでも時間さえかければ破られてしまう恐れはあるが、できるだけ破られにくくすることを目標にすべきだとSymantecは言い、子供やペットの名前ではその目標は達成できないと強調する。 攻撃側がパスワード推定のために使っているのは、「ブルートフォース・ディクショナリ」という辞書攻撃ソフト。これを使われれば「123456」「HHHHHH」といったパスワードは長期間は持ちこたえられないという。強いパスワードを作成するには以下の点がポイン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く