Google Analytics は、コンバージョンの設定をすると、 「この成果を出したユーザーはどういう振る舞いをしているの?」 「どこからのトラフィックが成果出てるの?」 などと、さらなる改善のヒントが得られます。 で、そのCVって、今は20個まで設定できるようになりましたので、 よくセミナーでも、「まずはどんどん設定しちゃいましょう!」 って言っています。 ですので、ちょっと思いつきというかアイデアをメモ。 マーケティング的には、「フック」とも言えますね。 ・コンバージョン設定すると良いかも ・申込み完了ページ ・買い物かご終了ページ (途中の遷移も、プロセス登録) ・メルマガ会員登録完了 ・モニター申込み完了ページ ・サンプル申込み完了ページ ・地図印刷ページ ※バーチャルPVを仕込む ・ダウンロードページ ※バーチャルPVを仕込む ・Flash再生終了フレーム ※バーチャルPVを
![Google Analytics を使い倒したい人へ、オススメCV集](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/142e4dee381a74a4855d0445e5758051257efefb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kagua.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F02%2F20220101-300x300.jpg)