幻の王杯とカップヌードル1ケースをめぐり楽しく戦いを繰り広げる、バトルロワイアル型プレゼントキャンペーンサイトです!ヌードル食えスト / NOODLE QUEST / 73の王国と、幻の秘宝をめぐる物語 かつて、幻の陸ヌードリアには、カップヌードルを愛する誇り高き人々が、73の王国をつくり、暮らしていた。その民族は、各王国に眠る秘宝と、王という権力を求めて、誰に迷惑をかけることもなく、楽しく戦いを繰り広げていた・・・
ツイッター部長のおそれいりこだし 末広栄二さん[掲載]2010年9月19日[文]浜田奈美 [写真]伊ケ崎忍末広栄二さん=伊ケ崎忍撮影■「ありカトキチ」の誕生秘話 悩ましいタイトルだ。大の大人が書店でこの本を探して「あの、おそれいりこだし……」と恥ずかしげに話す姿を想像してほしい。店員が「おそれいりこだしですね!」なんて反復したら、もう、いたたまれない。「本屋でドキドキするなんて、ありませんでしょ? ドキドキ感をお届けしたくて」 さすがは、ツイッター上で「カトキチ」旋風を巻き起こした「ツイッター部長」である。昨年10月から、企業アカウント「@KATOKICHIcoltd」で連日、だじゃれ交じりのつぶやきを繰り出し、人気沸騰中。だれかが「お昼にカトキチうどんたべた」とつぶやけば「ありカトキチ」とツイートし、「うどんおいしい」とつぶやけば「おそれいりこだし」とくる。「うどんって言葉を入れるとカト
UCC上島珈琲は2010年6月18日、ソーシャルメディア空間で展開する“缶蹴り大会”「逃げろ!捕まえろ!クリアしろ! THE CANKERI THE CLEAR(ザ・カンケリ ザ・クリア)」を開始する。 同社が2010年3月に発売した無糖ミルク入り缶コーヒー「ザ・クリア」のキャンペーンとして実施するもので、参加ユーザーがオニ役となって、Twitterアカウント(@the_cankeri)から発信されるヒントを手がかりに、ブログや「YouTube」などソーシャルメディア内に潜む逃亡者を探す。逃亡者を見つけて暗号を入手・入力して、正解なら見事「クリア!」となる。 予選は第4戦まで計12日間、夜9時から1時間限定の一発勝負で、クリアタイム上位成績者が決勝戦に勝ち上がる。決勝の上位入賞者50人は、「リアルイベント・江戸決戦」と題した“本物”の缶蹴り大会への出場権を得て、優勝を競う。先日リリースされ
いま、見ておきたいウェブサイト 第33回指名手配 jp、冷蔵庫 ブログで見る(Panasonic)、Fonts.com Web Fonts さわやかな風と目にしみる青葉のおかげで、ゴールデンウイーク後の脱力感が回復してきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回も個人的に感じた、素晴らしいサイトの特徴をいくつかお話したいと思います。 指名手配犯、逃がしません ネットで懸賞金ゲット!!指名手配犯の懸賞金サイト「指名手配 jp」 警察庁が2007年4月1日から導入した捜査特別報奨金制度(事件の解決に結び付く情報を提供すると懸賞金が支払われる)の対象となっている、事件の情報を集めたウェブサービス『指名手配 jp』です。 図1 捜査特別報奨金制度に設定されている事件が一覧表示されている ウェブサイトでは、懸賞金(最高額は600万円)の設定されている事件が一覧表示されており、各事件の簡単な説
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
消費財メーカーや飲食業者がソーシャルメディアを活用して顧客を獲得するというのはすでに当たり前。この記事をご覧のあなたが「成功事例」として耳にしてきたソーシャルメディア活用事例も、概ねこういった領域の話なのではないでしょうか。 一方で、製造業やB2Bサービスといった“消費者”が目の前にいない事業にとって、ソーシャルメディアは眉唾なマーケティング手法に見えるでしょう。「本当に意味があるの?」確かにその通り。 そのような疑問に対して、ソーシャルメディアに関する情報を発信している最大手のブログであるMashableが、「製造業」「B2Bサービス」さらには「馬の歯医者」といった超ニッチ領域の事業者のソーシャルメディア活用成功事例を紹介しています。 その記事(5 Surprising Social Media Business Success Stories)を、Toshismが翻訳・意訳してお届けし
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ、ダスキン、アルクネットワークスの担当者が集まり、B2C向けTwitter活用の成功事例を披露した。ユーザーを巻き込むアイデアや真摯な対応が、企業Twitterの成否を分けるようだ。 デジタルガレージは4月27日、「Twitter Showcase:企業マーケティングにおけるツイッター活用とその工夫」と題したイベントを開催した。Twitterの企業アカウントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)、ダスキン、アルクネットワークスが集い、B2C向けTwitter活用の成功事例や担当者が心掛けるべきポイントなどを紹介した。 企画力1つでフォロワーは増やせる――CCC CCCは2010年2月から、Twitterアカウント「TSUTAYA_CCC」を運用している。運営サイト「TSUTAYA online」への誘導数の増加を狙い、2カ月弱で9500人以
ソフトバンクモバイルの電波状況を改善するホームアンテナを室内に導入したものの、電波の状況があまり良くならなかった利用者X氏。 しかし、ないよりはマシと思って使っていたようなのだが、あとになって5月10日から小型基地局を無料提供するとソフトバンクモバイルが発表していたことを知ったX氏。「選択肢があるなら使い物にならないホームアンテナに12000円も払わず5/10からの無料サービスを受けるでしょ」と、小型基地局の無料提供があることを教えてくれなかったソフトバンクモバイルスタッフに不信感を持つ結果に。 さっそくX氏はソフトバンクモバイルに問い合わせをしたものの、「契約サインしたから無理」ということで、返金には応じてもらえなかったようだ。そこで「話にならんから他の人に変わって」と言ったたところ、ソフトバンクモバイルスタッフから「『Twitter』で孫社長につぶやいて下さい」と返答されたという。 X
カゴヤ・ジャパンがTwitterを利用したユーザーサポート窓口を開設 ~サービスの情報発信+気軽に利用できる“敷居の低い”お問い合わせ窓口~ http://twitter.com/kagoyajp/ データセンター・レンタルサーバー事業を展開するカゴヤ・ジャパン株式会社(代表取締役 :北川 貞大、所在地:京都市中京区、以下:カゴヤ・ジャパン)は、Twitter社が運営するミニブログサービス「Twitter」を利用したユーザーサポート窓口「カゴヤ・ジャパン公式Twitter」を、2010年4月15日に開設いたしました。 ■新たなサポートチャンネルを開設 現在カゴヤ・ジャパンでは、ご契約中のお客様のみならず、カゴヤ・ジャパン全サービスの利用をご検討中のお客様を対象としまして、電話、メール、ウェブフォームによるサポート窓口を設置しています。 今回新たに「カゴヤ・ジャパン公式Twitter」を開設
「続きはWebで」ではなく「続きはTwitterで」――4月14日に放送が始まった、ボトル缶入りコーヒー「ジョージア エスプレッソ ブラックス」(コカ・コーラシステム)のテレビCMで、Twitterと連動した企画が行われている。 CMは、織田信長が本能寺で攻撃を受けながらもコーヒーを飲んで落ち着いているという内容で、最後に「続きはTwitterで」という音声と、「本能寺は変」という文字でWeb検索するよう誘導する画像が出る。CM映像はWebサイトでも公開している。 Twitterと連携した特設サイト「本能寺は変~信長は生きていた~」で歴史SF小説を展開。4月14日時点では、「譲司 阿太郎」という、信長の顔アイコンの28歳サラリーマンが、「@george_ataro」というアカウントで仕事の様子をツイートしている。 商品の広告メッセージである「いいものはちょっとずつ」にかけ、Twitterを
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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