タグ

2009年3月25日のブックマーク (26件)

  • メディア・パブ: BBCもニュース記事の動画をウィジェット化

    欧米のニュースサイトでは、ニュース記事に動画が頻繁に登場する。その動画をWidget化して、ブログなどに貼り付けることができるようにしている場合も増えてきた。 BBC Newsでも、一部の動画のWidget化を始めている。以下は、Google マップのストリートビューサービスが英国主要都市で始まったというニュースであるが、そのニュース内のBBC作成動画がWidget化されていた。 試しにこのブログにも貼り付けておく。下のSHAREの位置にカーソルを移動させると、EMBEDが現れ、それをクリックすると貼り付けるためのEmbed Codeが示される。 BBC Newsの動画の一部しかまだWidget化されていないが、ソーシャルメディア対策として、定着していくのかもしれない。 ◇参考 ・Google's pictures of UK go live(BBC News)

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “欧米のニュースサイトでは、ニュース記事に動画が頻繁に登場する。その動画をWidget化して、ブログなどに貼り付けることができるようにしている場合も増えてきた。”
  • メディア・パブ: Skypeは世界一の国際電話会社

    TeleGeographyによると、2008年の国際電話トラフィックの8%がSkypeトラフィックになった。Skypeの国際電話トラフィックは前年比44%増の330億分に達した。このため事実上、Skypeが世界トップの国際電話会社になるという。 (ソース:TeleGeography) 注:Internatinal telephone traffic(92%) =Switched Traffic(69%) + VoIP Traffic(23%) 国際電話トラフィックは、2007年が17%増、そして2008年が12%増と急成長している。だが、Skypeのようなタダ同然のサービスが台頭したこともあって、通話料金が下げ続き、世界の国際電話売上はほとんどフラットで増えていない。 ◇参考 ・Skype’s share of the international long-distance pie on

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “2008年の国際電話トラフィックの8%がSkypeトラフィックになった。Skypeの国際電話トラフィックは前年比44%増の330億分に達した。このため事実上、Skypeが世界トップの国際電話会社になる”
  • [徳力] カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。

    ※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。 日から開催されているIDGのBusiness Blog & SNS Worldのカンバセーショナルマーケティングの講演で使った(正確にはこれから使う)プレゼン資料を、こちらで公開しておきます。 皆さんの何かのお役に立てば幸いです。 もちろん、カンバセーショナルマーケティングというコンセプト自体は緩い定義ですし、資料の中身も効果測定や実際の手法などはまだまだ試行錯誤している点も多くありますので、アドバイスや間違いの指摘等いただければ幸いです。 ※こちらのファイルは古いファイルです。最新バージョンは、こちらをご覧ください。 ※PDFファイルで見たいという方はこちらのリンクから表示して下さい。 なお、この資料では、一部にAd Innovatorの織田さんの資料を活用させて頂いているほか、この資料の作成にあたっては、

    [徳力] カンバセーショナルマーケティングの講演資料をこちらで公開しておきます。
  • どうして英語では、"I like a cat."って言えないのだろうか?: 極東ブログ

    このところ陶しい話ばっかだったので、ここらでボケ話。いや、まじボケなんでそこんところよろしく。で、何か? どうして英語では、"I like a cat."って言えないのだろうか? である。何故? いや、"I like a cat."って言えるんじゃないの? 文法的にも間違っていないはずだし……うーん、そうなのか。じゃ、意味は? 「私はが好き」……そうか? いや、それなら、"I like cats."だよね。なんで、"I like a cat."じゃだめなのか。不定冠詞の総称的な用法っていうのがあったんじゃなかったっけ。 逆に、表面的には文法的に"I like a cat."は間違いじゃないというなら、それってどんな意味があるのだろうか? 「私はが好き」に近い意味はあるだろうけど、その不定冠詞の意味合いはなんだろか? 「私はならなんでも好き」かな。語感的には、「私にはというのものが

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    不定冠詞は、その冠詞がつくところの名詞がどんな付加情報を伴っているかを予感させるニュアンス。
  • IOIX Webコンテンツ管理システム SONOMA

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “コンテンツ・マネージメント・システム(CMS)とは、WEBコンテンツを効率的に管理するシステムです|CMSは、それらコンテンツファイルを、指定されたページレイアウトに従ってダイナミックにWEBページとして書き出す”
  • LEAP/E2020の描く恐ろしい未来予測

    普通の会社員ですが、個人FXトレーダーです。最近はビットコイン等の暗号資産(Crypto)も勉強しています。twitterではyamahafxです。 なお、このブログ内の情報を閲覧される場合、以下の免責事項にご同意いただいたものとします。これに御同意いただけない場合は閲覧をご遠慮ください。 (免責事項)このブログに掲載されている内容についての正確性は、保障しておりません。また、掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。 なお、このブログの著作権は、著者が有しております。またそのコンテンツの利用については以下のバナーのクリエイティブコモンズのライセンスをご参照ください。 毎度のLEAP/E2020であるが、今月号の33号が発行された。有料版によって、それを簡単に説明したい。今回は、テーマは2つだ。ひと

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    参考までに
  • Leap 2020 – Just another WordPress site

    Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

  • monojin.com - このウェブサイトは販売用です! - monojin リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 史上最大の国営ギャンブル - 池田信夫 blog

    ガイトナー財務長官が不良資産買い取り計画を発表した。何しろ1兆ドルという史上最大のオークションだけに、賛否両論が渦巻いている。Mankiwは「私が半年前に提案したスキームと同じなのに、クレジットがない」とつまらないことに怒っている。DeLongは弁護しているが、Krugmanは否定的だ。The Obama administration is now completely wedded to the idea that there’s nothing fundamentally wrong with the financial system ― that what we’re facing is the equivalent of a run on an essentially sound bank. As Tim Duy put it, there are no bad assets, o

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “もし正しい答を政府が知っているなら、それを民間に教えればいいのだが、たぶん本当の答は誰も知らない。オークションはtruth telling mechanismだが、真理が存在しない場合には大混乱になるおそれがある。”
  • 『読んでいない本について堂々と語る方法』ピエール・バイヤール著、大浦康介訳(筑摩書房) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG

    →紀伊國屋書店で購入 「<流><忘>○」 原題は「読んでいないについていかに語るか」。筑摩書房(あるいは訳者?)はこの原題に「堂々と」という副詞を付け加えた。3文字の追加が劇的な効果を生んでいる。編集者も自信があったのだろう、表紙カヴァーの「堂々と」の文字だけ赤くなっている。たしかに、うまい。じっさい、筆者もまたこの題名につられて買ってしまった。 帯もうまい----という言い方はしかし、すこし変かもしれなくて、というのは、裏表紙にかかっている帯に印刷されているのは書の目次そのままで、目次を帯の文章に使うのは出版界ではべつに珍しいことではないからだ。しかし、このにかぎって、帯に目次をそのまま持ってきたのには意味がある。 I 未読の諸段階 1 ぜんぜん読んだことのない 2 ざっと読んだことがある 3 人から聞いたことがある 4 読んだことはあるが忘れてしまった (中略) III

    『読んでいない本について堂々と語る方法』ピエール・バイヤール著、大浦康介訳(筑摩書房) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG
  • 批評について - hazumaのブログ

    ぼくはなにが専門というわけではないけれど、批評とはなにかについてだけは、ここ15年ほどえらく真剣に考えてきたという自負があります。 そんなぼくにとって、批評という行為については、もはやなにを論じているか、その対象やメッセージはどうでもよくなってしまう傾向があります。言いかえれば、ぼくは批評をメタ作品というよりも、ベタにひとつの作品として読んでしまうところがある。したがって、その社会的な影響力や「正確さ」なんてものは、究極的にはどうでもいい。むろん、多くのひとが批評を逆にそういう点でだけ読んでいるのは知っていますし、その受容は尊重しますが。 それは、シネフィルにとっての映画、アニオタにとってのアニメと同じだと考えればいいかもしれません。いかにひどい物語を語っていても、いい映画、いいアニメはありうる。ぼくはそれと同じように批評を読みます。ぼくにとって批評の魅力は、たとえば、文章の構成、問題設定

    批評について - hazumaのブログ
  • Web3.0世代のホームページ作成サービス「Jimdo」、日本語版公開

    KDDIウェブコミュニケーションズは3月25日、ドイツのJimdo GmbHと業務提携し、オンラインのウェブページ作成サービス「Jimdo」の日語版を公開した。 Jimdoはウェブページの編集画面と完成画面を同一のインターフェースで表示するため、HTMLCSSの知識がなくても直感的にページを作れる点が特徴。ページ編集、フォーム作成、ブログ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、フォトギャラリー、アクセス解析、外部サービスとのマッシュアップなどの機能を無料で利用できる。 月額945円の「Pro」コースを利用すれば、独自ドメインの設定、広告の非表示、高機能なアクセス解析といったオプションを利用できる。 Jimdoは2007年にドイツで開発された。同年のサービス開始から1年半で50万人以上のユーザーを集め、日語版のほかに英語ドイツ語中国語、フランス語、ロシア語、イタリア語、スペ

    Web3.0世代のホームページ作成サービス「Jimdo」、日本語版公開
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “Jimdoはウェブページの編集画面と完成画面を同一のインターフェースで表示するため、HTMLやCSSの知識がなくても直感的にページを作れる点が特徴”
  • 「最初の乾杯はビール」を強制されるのはもう嫌だ

    あとがき: これほど反応があって驚いています。皆様、ありがとうございました。色々ありますが、この記事で伝えたかったのは、私のような、「コップ一杯のビールも飲めないタイプ3の下戸が存在する」という事実です。私がR25の記事を読んで最初に疑問に思ったのは、件の記事の著者が、タイプ3の下戸の存在を知らないのではないかと思ったからです。「いくら下戸といっても、コップ一杯のビールぐらい飲めるだろう」、と、そのように思っているのではないかと感じましたし、私の経験上、そう考えている上戸の方は大変多いと思います。 結局、タイプ3の下戸の存在を知らないと、どうしても「コップ一杯のビールぐらい飲めるだろうに、それすらしたくないのだろうか」、「仲間に加わりたくないのだろうか」というように感じてしまい、「自分勝手」とか「わがまま」とか「協調性がない」といった誤解を招きやすいのです。確かにタイプ3の下戸は5%しかい

    「最初の乾杯はビール」を強制されるのはもう嫌だ
  • 「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到

    新潟、沖縄、大阪など地方都市で発行されているフリーペーパー「美少女図鑑」が急速に拡大し、大ブームになっている。最大の売り物は普通の女の子がモデルとして登場していることで、各地でモデル応募も殺到している。フルカラーで、見た目はファッション誌のよう。配布時には「黒山の人だかり」ができるほど人気が出ている。 配布すると黒山の人だかりができる 「美少女図鑑」は、「普通の女の子たち」をモデルにしたファッション誌仕立てのフリーペーパーだ。「地方都市に美少女を増やそう」という目的で、デザイン会社、テクスファーム(新潟市)が立ち上げた。 2002年11月に新潟版から始まり、05年8月に沖縄版が誕生。じわじわと口コミで広がり、08年4月に大阪版、12月に宮崎版、09年2月に群馬版が登場した。 新潟版は年2~3回発行し、新潟市内のファッションビルや美容室などで配布している。A5サイズ、全64~80ページ、フル

    「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    注目されることへの願望について。皆に注目してもらえるという特権的な立場のカジュアル化。あるいは「見られているかもしれないという不安」から「誰にも見られていないという不安」への転換
  • 『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性

    ジャパン・ロケーション・マーケットは3月18日、東京ビッグサイトで行われた東京国際アニメフェア2009でシンポジウム「アニメにおけるロケツーリズムの可能性~聖地巡礼と観光資源~」を開催した。 アニメを利用した町おこしは鳥取県境港市の「鬼太郎列車」などのように以前からあったが、近年ではネットを活用して盛り上げる例が増えている。シンポジウムでは鷲宮町商工会議所(鷲宮町商工会)の坂田圧巳(あつみ)氏や北海道大学観光学高等研究センターの山村高淑准教授が『らき☆すた』による埼玉県鷲宮町での町おこしの事例、ピーエーワークスの菊池宣広専務が『true tears』による富山県南砺(なんと)市での町おこしの事例、ファンワークスの高山晃社長が東京都杉並区のキャラクター「なみすけ」の展開や地方のクリエイターを活用するメリットなどについて語った。 初詣客が2年間で13万人から42万人まで増えた シンポジウムでは

    『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “男女別学は、お見合いによる結婚を保障されていた時代の遺物なのではないか?”|一つの見方として。
  • http://www.wunderman-d.com/column/2007/03/tipstips_no47.html

    http://www.wunderman-d.com/column/2007/03/tipstips_no47.html
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “中吊り広告は“M1(男性20~34歳)、M2(35~49歳)、F1層でテレビ、インターネットに次ぐ媒体接触時間量があり、視認率や注目率も高い”|コンタクトポイントの有効活用としてのsuipo”
  • 佐藤嘉生の「なんでもチャレンジ!」:(株)電通がOOHメディアレップ会社を新設 - livedoor Blog(ブログ)

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “OOH局が「企画」「買付」「販売」のすべてを行ってきたが、「買付」機能の一部を新会社にアウトソースすることにより、OOH局は「メディアプランニング」と「電通顧客への販売」に業務集約することを目指す”
  • 『川久保玲・初期コレクションの「衝撃」に関する検証』のまとめ - Dress: morio_deguchi

    1980年代初頭、コムデギャルソンのデザイナー川久保玲はその前代未聞のコレクションによって西欧モード界に衝撃を齎したとする言説は、主として新聞やファッション雑誌の媒体で再生産が繰り返されることで事実として強度を増し、既に構築されつつある現代モードの歴史に於いて疑いようのない事実として定着した。しかし、この事実はあまりに断片的な情報と記憶から構成されている場合が多く、また、ベルギーの王立アントワープ美術アカデミー出身のデザイナーを中心とする若手デザイナーたちに多大な影響を及ぼした前衛の旗手、というあくまで現在の私たちが抱いている川久保イメージ先行のもとに、過去の時間に於ける彼女の創作とその受容を劇的に抽出してみせようとするものも少なくない。尤も、コムデギャルソン「黒の衝撃」が黒をファッションに一般化したように思われがちだが決してそういう訳でもなく、それ以前から度々コレクションに黒い衣服が登場

    『川久保玲・初期コレクションの「衝撃」に関する検証』のまとめ - Dress: morio_deguchi
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    「黒の衝撃」は“コレクション直後からパリ・モード界が騒然とショックを受けたのではなく、どちらかと言えば静かにファッションジャーナリストたちの間で口伝えで広がり、徐々に認知されていったに過ぎなかった”
  • Dress: morio_deguchi

  • Fashion Note

    パリ・コレクションの時期が迫って参りましたが、先立ってアンダーカバーから寂しいお知らせが。 ショーアップされた服をまとったモデル達が、音楽に合わせてランウェイを闊歩する様を真剣な眼差しで見る観客。 しかしその服に込められたデザインやディテールを堪能する時間も不十分なままモデルは一瞬のうちに過ぎ去ってしまいます。 あっと思い後ろ姿を追っているうちに次のモデルが、と思っているうちに次が、次が。 気付けばフィナーレ、作品より目立ったデザイナーがバリバリのメイクを施し闊歩する姿には呆れるばかりです。 ということで、今回のパリコレはファッションショーやりません。 Jun Takahashi ショーというのは、ブランドアイデンティティやシーズンでのイメージを植え付けるには手っ取り早い、故に前衛的なデザイナーにしてみればその発表方法さえも凡庸で月並み。マルタン・マルジェラは斬新なコレクションの発表の仕方

    Fashion Note
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “トム・ブラウンの象徴的なスタイルでもある、スーツでありながらくるぶしが見えるぐらい短いクロップド丈のパンツも、ショート丈のパンツを腰で履くことで印象を今までと大分違って見せた”
  • Junya Watanabe Comme des Garçons for Women - FARFETCH

    Junya Watanabe for WomenHaving cut his teeth working directly under Rei Kawakubo at Comme des Garçons, Junya Watanabe launched his eponymous brand under the company umbrella to showcase his conceptual designs. Defined by deconstructed tailoring and avant-garde aesthetics, explore experimental proportions across everything from layered coats to chunky platform boots. Discover all you need to know a

  • 佐藤嘉生の「なんでもチャレンジ!」:凸版がファッションショー事業に参入? - livedoor Blog(ブログ)

    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “印刷会社が自社でコンテンツを手がけ収益機会を広げようとする試み|広告会社にとっては脅威=媒体社がリリースを流すしクライアント企業にダイレクトアプローチすることでコンタクトポイントを奪われる”
  • 電通、屋外広告のメディアレップ「株式会社OOHメディア・ソリューション」を設立 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    電通、屋外広告のメディアレップ「株式会社OOHメディア・ソリューション」を設立 : 広告会議
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    “新会社は、「買付」「開発」「販売」が主な業務で、電通OOH局の「買付」機能の一部を新会社にアウトソース。”
  • goo

    look at this guerrilla marketing campign in japan to launch the goo web site

    goo
    mn_kr
    mn_kr 2009/03/25
    表面に検索ワード、裏面にgooとプリントされたトレーナーを来た一千人が渋谷を闊歩