「燃料が足りない!」震災で空港閉鎖、上空にいたパイロットの真に迫る手記 震災関連の様々な情報を目にしたと思いますが、地震の影響で航空機もトラブルに見舞われていたことはご存知でしょうか。 各地の空港が閉鎖したため、着陸先が無くなった数多くの飛行機が受け入れ先を探し、燃料が残り少なくなるなど緊迫した状況となっていたようです。 アメリカから成田空港へ着陸予定だった、デルタ航空の機長による手記がネット上に投稿され、その真に迫った内容が話題を呼んでいました。 以下は東日本を襲った地震の直後に、成田空港へ着陸を予定していたデルタ航空の機長による、ネットに投稿された手記です。少し長いですが、一読の価値はあると思います。 成田空港の乗務員用のホテルの中からこれを書いている。なんとか今は無事でいる。 これは私の初の太平洋横断で、国際便767の機長として興味深いフライトだった。過去に大西洋を3度ほど横断してい
「日本のみなさんに聞いてほしい…」BBCラジオに寄せられていた応援メッセージ 東日本大震災に対して、世界各地から多くのはげましや同情の声が寄せられています。しかしながら日本で紹介されるものには限りがあり、特にラジオなどの音声メディアはほとんど伝わっていないかと思います。 イギリスBBCのラジオ番組でも「日本のみなさんが聞いていたら…」そんな出だしで日本への声援が放送されていました。 「たった一人でも、日本から聞いている人がいれば価値がある」とされていましたが、せっかくの声ですので多くの人に伝えたく思い、メッセージのいくつかをご紹介することにしました。 BBCラジオ2の番組に寄せられた、日本への声援 直接聞きたい方は一週間はここから該当のBBCラジオ番組を聞くことができるようです。 ジャーナリスト ・驚きの気持ちで日本のみなさんを見ています。事故によってもたらされた酷い静けさですが、日本の冷
宮崎ふるさと暮らしリサーチ 来んね、住まんね情報サイト | 宮崎県商工観光労働部観光交流推進局 みやざきアピール課 〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10-1 電話番号:(0985)26-7530 FAX番号:(0985)26-7327宮崎県 中山間・地域政策課 〒880-8501 宮崎市橘通東2丁目10-1 電話番号.(0985)26-7035 FAX番号.(0985)26-7353
Webサイトのユーザビリティを、実例を基にわかりやすく紹介する新連載「実践! Webユーザビリティ研究室」。第1回目の今回は、オンラインソフト紹介サイト「窓の杜」を取り上げます。 ● 「Webユーザビリティ」とは Webの世界において「ユーザビリティ」という言葉を、ここ数年でさかんに耳にするようになりました。ユーザビリティ(Usability)というのは、つまるところ「ユーザーが意図通りに使えること」を意味する言葉になります。 具体的な例を見てみましょう。例えばこのINTERNET Watchのサイトでは、ページ左上の「INTERNET Watch」ロゴをクリックすると、トップページに移動します。このように「ページ左上のロゴをクリックするとトップページに移動」というのは、多くのユーザーの経験則上「当然そうあるべき反応」として認識されています。下層ページで迷ったユーザーの多くは、ページ左上の
Facebookが普及するにつれて、Facebookページ(旧ファンページ)を作る人が増えてきました。Facebookページは、個人のページと同じくアプリを入れることで、色々とできる事があります。 今回は、そのFacebookページに色々な機能を追加するアプリをご紹介します。 ○FacebookのSmart Tweets for Pages → 自分のTwitterの投稿を自分が管理している任意のFacebookページのウォールに投稿できるアプリです。公式TwitterアカントなどでTwitterをやっていて、Facebookページにも同じ内容を投稿したいと場合は、このアプリを使用すると良いでしょう。 ○RSS Graffiti → ブログなどで配信されているRSSをFacebookページのウォールにも投稿できるツールです。管理しているFacebookページの他、自分のプロフィールページで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く