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ブックマーク / prtimes.jp (14)

  • 「オリジネーター・プロファイル(OP)技術研究組合」の設立について

    Momentum 株式会社(東京都港区、 代表取締役社長:瀬戸 亮、以下、Momentum)は、国内外のメディア、広告関連企業などとともに「オリジネーター・プロファイル(Originator Profile=OP)技術研究組合」を設立しました。今後、組合に参加する企業・団体と協力してオリジネーター・プロファイル(OP)技術の開発を進めていきます。 ■取り組み概要 OP技術は安全なインターネット環境を提供するための仕組みで、ブラウザなどで採用される「Web 標準」を目指しています。インターネット上のコンテンツ作成者、デジタル広告の出稿元などの情報を検証可能な形で付与する技術で、信頼できる発信者を識別可能にすることで第三者認証済みの良質なメディアとコンテンツを容易に見分けられる仕組みを確立し、フェイクニュースやアドフラウドなどの氾濫を抑止することにもつながります。 OP技術研究組合は今後、慶応

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    no-cool 2023/01/17
  • フェズ、シリーズDラウンド(1st close)で18億円調達

    フェズ、シリーズDラウンド(1st close)で18億円調達リテール業界の成長に向けたDX推進を加速 リテールDXを推進する株式会社フェズ(社:東京都千代田区、 代表取締役:伊丹順平、以下フェズ)は、シリーズDラウンドのファーストクローズにて、株式会社電通グループ(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員CEO:五十嵐 博) および住友商事株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:兵頭 誠之)を引受先とした第三者割当増資により、18億円の資金調達を実施いたしました。 また、リテールDXの推進を加速させるべく、株式会社電通プロモーションプラス(社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:湯川 昌明)および住友商事株式会社と業務提携契約を締結いたしました。 ​​ 資金調達および業務提携の背景・概要 フェズは、2015年の創業以来、リテール業界をデータで変革したいという

    フェズ、シリーズDラウンド(1st close)で18億円調達
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    no-cool 2022/11/11
  • 返礼品の代わりにキャッシュがもらえる、ふるさと納税サイト「キャシュふる」をリリース!

    株式会社DEPARTURE(社:東京都新宿区)は、返礼品の代わりにお金(キャッシュ)がもらえるふるさと納税サイト「キャシュふる」(https://cashfuru.com/)を2022年6月8日(水)にリリースします。 ■キャシュふるの特徴 一般的なポータルサイトでは返礼品がもらえますが、キャシュふるでは返礼品の代わりに、寄付金額の20%のお金がもらえることが最大の違いです。 その他に大きな違いは無く、当然、寄付金控除を受けることができ、税金の控除・還付の申請も他のポータルサイトと同様のやり方で行うことができます。 寄付の募集期間であれば、お好きなタイミングでお好きな金額だけ寄付を行えます。(最低利用金額は50,000円以上とさせて頂きます。) ■なぜお金がもらえるのか キャシュふるは、「返礼品がいらない人」からふるさと納税に関する業務(納税先、納税のタイミング、納税額の決定、返礼品受領

    返礼品の代わりにキャッシュがもらえる、ふるさと納税サイト「キャシュふる」をリリース!
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    no-cool 2022/06/08
    僕は法の精神と言うものを信じたい系なので、この様な合法ならOK系はキライです。いや、ふるさと納税の制度は活用しているけどさ(9割9分自分と両親、妻と及び今まで住んだことのある自治体へ支払っているが)
  • 電通デジタルとISID、フルクラウドの「次世代型コンタクトセンター」サービスを本格提供開始

    株式会社電通国際情報サービス(社:東京都港区、代表取締役社長:名和 亮一、以下 ISID)と株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:川上 宗一、以下 電通デジタル)は、顧客体験設計を起点としたフルクラウドの「次世代型コンタクトセンター」サービスの格提供を、日より開始します。 近年、生活者のニーズの多様化に対応し、デジタルチャネルは高度化の一途を辿っています。 コンタクトセンター領域においても、単なる問い合わせ窓口としての役割ではなく、顧客に積極的にエンゲージし満足度を高める一つの接点としての役割が求められており、顧客起点のDXが重要視されています。 しかし、このような顧客体験設計を実現するには、企業のビジネスモデルにおいて顧客との関係構築を軸に見直し、個々の企業に沿った顧客接点モデルのデザインを行うことが必要です。 サービスでは、両社がこれまで培ってきたビジ

    電通デジタルとISID、フルクラウドの「次世代型コンタクトセンター」サービスを本格提供開始
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    no-cool 2021/11/11
  • 函館経済圏では5年で500社以上の企業が廃業。函館を未来に。後継者マッチングプラットフォームオープンに向けてクラウドファンディングを実施します。

    株式会社アノニギワイ(社:東京都豊島区、代表:山岡優斗)は、函館の中小企業が後継者を見つけられる函館特化型の後継者マッチングプラットフォーム「いさり灯」をオープンすべく、7月27日(火)よりクラウドファンディングを実施します。 ▶CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/423276 アノニギワイは、「あの賑わいを人へ、社会へ、そして未来へ。」を企業使命に皆さんが想像する“あの”賑わいの実現を通じて社会に希望と幸せの創出を目指しています。 この度、函館の第三者事業承継推進を目的とした、函館特化型の後継者プラットフォーム「いさり灯(び)」の資金調達を目的としたクラウドファンディングを実施することといたしました。「いさり灯」は、函館の事業者に後継者候補をマッチングするプラットフォーム。事業者の方にインタビューを実施し、記事を掲出することでシンプル

    函館経済圏では5年で500社以上の企業が廃業。函館を未来に。後継者マッチングプラットフォームオープンに向けてクラウドファンディングを実施します。
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    no-cool 2021/07/27
  • 鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ プロジェクト 10月11日(月)鎌倉初の人工芝グラウンド、グランドオープン決定のお知らせ

    鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ プロジェクト 10月11日(月)鎌倉初の人工芝グラウンド、グランドオープン決定のお知らせ 鎌倉インターナショナルFC(所在地:神奈川県鎌倉市、代表:四方健太郎)と、一般社団法人鎌倉スポーツコミッション(所在地:神奈川県鎌倉市、代表理事:堀米剛)は、格的な建設工事を開始しました「鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ」を9月中に完成させ、10月11日(月)からグランドオープンする予定です。10月17日(日)まで7日間にわたって、グランドオープンウィークとして、サッカーだけでなく、スポーツに係るさまざまなイベントを開催します。 鎌倉みんスタは、人工芝のフルサイズのサッカーピッチ(102メートル×64メートル)と、約1000平方メートルのコミュニティースペースを併設した、日では過去に例を見ない、「民費民地民設民営」によるスタジアムです。 ※日程は現

    鎌倉みんなのスタジアム #鎌倉みんスタ プロジェクト 10月11日(月)鎌倉初の人工芝グラウンド、グランドオープン決定のお知らせ
  • 日本でおなじみの醤油さしが「ケータイする除菌」になり、コロナ対策のシンボルに #SafeHandFish プロジェクト実施

    でおなじみの醤油さしが「ケータイする除菌」になり、コロナ対策のシンボルに #SafeHandFish プロジェクト実施除菌液の販売会社が醤油さしメーカーと協働で「個人の衛生管理(Personal Hygiene)」を訴求 “#SafeHandFish”プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による世界的な影響を受けて、その対策を促進すべく、100%天然素材の除菌抗菌液「クリアンスEX」を販売するクリア電子株式会社(東京都、代表取締役:小野志堅)、調味料の小型容器の製造・充填を行う株式会社大石屋(埼玉県、代表取締役:齊藤覚)、企画とクリエイティブを担当する株式会社エードット(東京都、代表取締役:伊達晃洋)が協働し、発足しました。 プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により世界中で除菌抗菌液が不足し、必要な生活者に流通していない現状から生まれた

    日本でおなじみの醤油さしが「ケータイする除菌」になり、コロナ対策のシンボルに #SafeHandFish プロジェクト実施
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    no-cool 2020/04/20
  • データ利活用における今後の基本方針を発表 DX促進に向けて新たな手法の研究・開発を開始

    約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(社:東京都港区、代表取締役社長:簗島亮次)は、データ利活用における今後の基方針を発表しました。 また同時に、データ利活用における新たな手法の研究・開発を開始しました。 昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進展するなかで、業務効率化による働き方改革やサービスの質を向上させるマーケティング支援など、業種業界を問わずビッグデータの活用が重要視されるようになりました。一方、ビッグデータを活用する際の個人情報・プライバシー保護に対する意識が高まりつつあることから、個人情報保護法の改正などにより、今後企業におけるデータ活用方法も変化を要することが考えられます。 そこで、当社はデータ利活用における今後の基方針を下記の通り発表します。 ① 環境変化への柔軟な対

    データ利活用における今後の基本方針を発表 DX促進に向けて新たな手法の研究・開発を開始
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    no-cool 2020/02/15
  • アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破! 株式会社イルグルム(社:大阪大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」が2019年10月より提供する3rd party Cookieを使わない新しい計測方法「CNAMEトラッキング」の導入企業が300社※を突破したことをお知らせいたします。 ※2020年1月14日時点310社利用 近年、オンラインにおけるプライバシー保護への関心が高まり、EUではGDPR(一般データ保護規則)が施行され、Apple社のSafariブラウザではトラッキング防止機能Intelligent Tracking Preventionが追加されるなど、ユーザー行動データの収集において大きな変化が起きています。 今年の

    アドエビス、3rd party Cookieを使わない新計測法「CNAMEトラッキング」が提供開始から3ヶ月で導入企業300社突破!
    no-cool
    no-cool 2020/01/19
  • バーニーズ ジャパン、ラグジュアリーブランドとしての接客品質を継承するコマースプラットフォームへの刷新でSalesforce Commerce Cloud を採用

    バーニーズ ジャパン、ラグジュアリーブランドとしての接客品質を継承するコマースプラットフォームへの刷新でSalesforce Commerce Cloud を採用 株式会社セールスフォース・ドットコム(社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下:セールスフォース・ドットコム)は、 株式会社バーニーズ ジャパン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長 髙橋幸智、以下:バーニーズ ジャパン)が Salesforce Commerce Cloud を採用したことを発表しました。これによりバーニーズ ジャパンは、実店舗で提供するラグジュアリーな顧客体験の品質を継承したコマースプラットフォームへと刷新します。 バーニーズ ジャパンは、バーニーズ ニューヨークの日法人として1989年に設立して以来、現在ではラグジュアリースペシャリティストアの草分けとしてアウトレットの6店舗を含む1

    バーニーズ ジャパン、ラグジュアリーブランドとしての接客品質を継承するコマースプラットフォームへの刷新でSalesforce Commerce Cloud を採用
  • 松本人志が、AI店員に唖然… ドローンを箸で掴む!?テーマで選べるかんたん投資「FOLIO」の“気になる”初CMが公開|株式会社FOLIOのプレスリリース

    株式会社FOLIO(社:東京都千代田区、代表取締役CEO:甲斐 真一郎、以下FOLIO)は、次世代型の投資サービス「FOLIO」のTVCMを2018年12月25日(火)より順次全国でオンエアーします。 FOLIO初となるTVCM映像は、お笑いタレント松人志さんが出演し、コミカルな展開でサービス特長を印象的に伝える内容になっています。投資テーマ毎に制作された全3篇が、順次公開されます。 松人志さんが“気になる”こと…神妙な表情に注目! 今回公開される『人工知能篇』、『ドローン篇』、『VR篇』はいずれも、近年注目を浴びている最先端テクノロジーをテーマにした投資テーマを紹介していますが、その映像は思わずクスッと笑ってしまうようなコミカルな演出になっています。 『人工知能篇』では、個性派女優の片桐はいりさんがAIになった飲店の店員を演じ、『ドローン篇』では定屋をハエのように飛ぶ超小型ドロ

    松本人志が、AI店員に唖然… ドローンを箸で掴む!?テーマで選べるかんたん投資「FOLIO」の“気になる”初CMが公開|株式会社FOLIOのプレスリリース
    no-cool
    no-cool 2018/12/25
  • フィンテックが店頭決済の常識を変える!LIXILビバが、全国のビバホームにBtoB後払い決済サービス「Paid」を導入

    フィンテックが店頭決済の常識を変える!LIXILビバが、全国のビバホームにBtoB後払い決済サービス「Paid」を導入 株式会社ラクーン(社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功)が提供する、BtoB後払い決済のフィンテックサービス「Paid(ペイド)」は、株式会社LIXILビバ(社:さいたま市浦和区、代表取締役社長:渡邉 修、以下 LIXILビバ)が展開するホームセンター「スーパービバホーム」「ビバホーム」「ヴィシーズ」(以下 ビバホーム)全店舗(一部クラフト専門店を含む87店舗:2月19日現在)に、2018年4月2日(月)より導入されることをお知らせいたします。 「Paid」は2017年7月より先行運用としてスーパービバホーム三郷店(埼玉県三郷市)に導入されており、「他の店舗でも早く利用できるようにしてほしい」など、その利便性の高さから多くの事業者より反響がありました。そして今回

    フィンテックが店頭決済の常識を変える!LIXILビバが、全国のビバホームにBtoB後払い決済サービス「Paid」を導入
  • AdRollが「State of Performance Marketing」レポートを発表

    AdRollが「State of Performance Marketing」レポートを発表海外のマーケターの意識に追いつく日のマーケターの姿が浮き彫りに パフォーマンス広告テクノロジー企業のAdRoll株式会社(社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日法人代表:香村竜一郎、以下AdRoll)は、マーケターへの意識調査を通してデジタルマーケティング業界の状況を浮き彫りにする「State of Performance Marketing」を発表しました。全国のマーケター200名を対象にAdRollが調査を実施し、独自の考察を加えてレポートにまとめています。 2017年版のレポートからは、プログラマティック広告やリターゲティング広告の予算配分、アトリビューションへの興味関心などについて、日のマーケターの意識が2年前から大きく変わり、アメリカやAPACなど海外のマーケターの意識に近づ

  • 稀代のトレンドセッターに聞く「渋谷の新しいホテル」の価値  藤原ヒロシ氏が見る”ホテルの未来”|株式会社TRUNKのプレスリリース

    新たに渋谷に誕生するTRUNK(HOTEL)を巡る対談の第1回目。ゲストにお迎えしたのは、90年代から現在に至るまで、渋谷・原宿の音楽ファッションシーンを牽引し続ける存在として、その活動が常に注目を集める藤原ヒロシ氏。今回、TRUNK(HOTEL)のクリエイティブディレクター・田中宏枝が、同じ「シブヤ」という場所を拠点に情報を発信し、文化を創造する者として、これからの時代に求められるホテルのあり方について、貴重なご意見を伺った。 |Chapter_1 もはやホテルとは呼べない存在 TRUNK(HOTEL)での取り組みを見て、藤原氏の口から出てきたのは「ホテルという呼び方にはあてはまらないのでは?」という言葉。奇しくも、この考え方はスタッフの間でも議論を重ねてきたもの。藤原氏が「オーベルジュ」を引き合いに出したように、これまでのホテルの概念には当てはまらない、新しい形の複合施設的存在を提

    稀代のトレンドセッターに聞く「渋谷の新しいホテル」の価値  藤原ヒロシ氏が見る”ホテルの未来”|株式会社TRUNKのプレスリリース
    no-cool
    no-cool 2017/04/18
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