Intelのホームエンターテインメント向けマーケティングキャンペーン「Viiv」について、Dellが同社PCにおけるプロモーションを停止している。これにより、Intelにとって重要な家庭用ブランドであるViivが、世界最大のPCメーカーの販売戦略から年末商戦を前に閉め出される結果となっている。 2006年に入ってDellは、同社主要PCである「XPS」シリーズの販売において、Viivロゴとその技術を全面に押し出していた。Dellの広報担当者によれば、同社の「Demension E520」「XPS210」「XPS410」ではまだIntelのViivプログラムをサポートしている。しかし最近では、DellのPC販売サイトを見ても、これらのPCがViiv技術を採用していることを知るのは難しい。配送されたPCの箱にViivのカラフルなロゴシールが貼られているのを見て、採用を初めて知ることになる。 さ