2006/12/26 マイクロソフトは、9月に発売したCRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM」のコールセンター向けソリューションを強化する。ネクストコムと共同のセミナーを展開。ネクストコムはDynamics CRMをカスタマイズしたCTIのデモンストレーションを始めた。マイクロソフトは「Microsoft Office」との連携をアピールし、エンドユーザーの使いやすさを訴える。キーワードの1つは「クレームを防ぐコールセンター」の確立だ。 Dynamics CRMは2つの点でOfficeと連携する。1つはインターフェイスの統一。Dynamics CRMはWebブラウザのほかに、「Office Outlook」をフロントエンドとして利用することが可能。電子メールの内容と営業の案件情報などを同期して管理できる。 もう1点はリアルタイム連携。多くのCRMアプリケーショ