タグ

クチコミに関するoritakoのブックマーク (2)

  • “顔の見える”化粧品体験口コミサイト「コスメニスト」をオープン/全研本社 – 健康美容EXPO ニュース

    全研社株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤信男)は2013年8月1日、匿名によるクチコミとは一線を画した、“顔出し”化粧品クチコミポータルサイト「コスメニスト」を正式オープンしました。 コスメニストではいちばん実名に近い“顔”という切り札を公開させ、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」という発言のリアリティを担保。単なるクチコミとは一線を画した情報発信を可能にしました。欲しいと思ったコスメを買い、使って、感想を書く。レポート内容をコントロールするいわゆる“やらせ”といったものは存在しません。 また当サイトがいちばん大切にしていることは、レポーター人が「使ってみたい」と思った化粧品を選ばせてレポートを書いてもらうという点。興味や関心がなくても「無料のモニターだから」といった流れで書いてくることと、みずから望んで手に入れた商品について書くことのあいだには、大きな違いが出るか

    oritako
    oritako 2013/08/02
    「いちばん実名に近い"顔"」とのこと。確かに視覚的匿名性はなくなるし、プロフィールなども書いてある。ただ、名前はニックネーム。いろんな意味で匿名性のmixture.
  • Angie's list

    Price shown is the national median price of minimum job size for Angi's pre-priced offering. Actual pricing may vary.

    oritako
    oritako 2012/10/25
    信頼できるクチコミ(評価)のためのサイト。#iiw のセッションで教わった。
  • 1