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不正会計と+ダイヤモンドに関するquatrosheのブックマーク (1)

  • 県が格安で手に入れた茨城空港「軍民共有化」というカラクリ

    しかし、空港の前途はきわめて危ういと言わざるを得ない。国内大手に見向きもされなかった「茨城空港」の定期便は、アシアナ航空のソウル便一便と、4月16日就航のスカイマークの神戸便一便のみ。チャーター便が加わるとはいえ、羽田や成田に続く「首都圏第3空港」との意気込みとは、大きくかけ離れている。空港ターミナルビルも既に年間約2000万円の赤字が見込まれている。 空港の需要予測は天下り先が描いた 「捕らぬタヌキの皮算用」 事業着工前年の1999年に国が示した需要予測(札幌や大阪、福岡、那覇の4路線開設で、年間利用者約81万人)は、現在、茨城県の試算では年約16万7000人にまで下方修正されている。なんと5分の1である。建設当初に描かれたバラ色の夢はすっかり消え失せ、厳しい現実が待ち構えている。 成田や羽田に近すぎて需要が見込めないからだ。もちろん、冷静になって考えれば、誰もが予測できたはずだ。 空港

    quatroshe
    quatroshe 2010/03/20
     茨城空港のデタラメ / 国交省官僚天下り先団体「運輸政策研究機構,」による甘い空港需要予測 / 空港整備特別会計を流用して自衛隊の基地を整備
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