フィナンシャル・タイムズによるとTwitterが近く新しいマネタイゼーション戦略を打ち出すようです。 具体的には広告主によるpromoted tweetsをタイムラインの中に挿入する事が検討されているようです。 これとは別の手法で、Grouponがやっているようなフラッシュ・マーケティングを開始する可能性もFTは指摘しています。 さらに企業のブランドのプロフィール・ページを改良しキャンペーンの管理・実施をしやすくする工夫を行っている模様です。 しかし同社に出資しているVC、ユニオン・スクエアのフレッド・ウイルソンは最近、「Twitterのマネタイズ戦略はかなり煮詰まってきた」と楽観的なコメントを述べました。 このことからもツイッターに近く大きな動きが出る可能性が強いです。
![Twitterが近く新しいマネタイゼーション戦略を打ち出す? : Market Hack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)