Windows®版において特定の状況でサウンドが再生されなくなる場合がある不具合について、現在の調査および対応状況をお知らせいたします。 ■本不具合の詳細および原因について これまでの調査において、サウンドデバイスのデバイスロスト(パソコン上で該当のデバイスを認識できなくなる状況)が生じた際に、ゲームクライアントのサウンドリセット処理が実行されますが、その処理の過程でサウンド処理がフリーズしていることが原因であると判明いたしました。それにより、サウンドが再生されなくなり、ゲームクライアントを終了しようとした際にも、正常に終了できない状態になってしまっている状況です。 当該処理による不具合は、パッチ6.0から潜在的に存在し、これまではその不具合の影響が大きく生じることなく動作していたものの、パッチ6.4で変更した本件とは別の内部処理が影響して、本不具合が顕在化した可能性が高い状況です。 デバ
