更新日:11月20日09時40分
以前、北海道内で圧倒的なシェアを誇るコンビニエンスストア「セイコーマート」の魅力について書いた。 埼玉県にあるセイコーマートの店舗を実際にたずね、自社ブランドの商品をたくさん買って食べながらお酒を味わった。 www.hotpepper.jp それはそれで大変楽しかったのだが、私にはもう一つかなえたい夢があった。 それは「札幌のセイコーマートで食べ物と飲み物を買い込みピクニックをする」というもの。 北海道へ旅行に行くと、ジンギスカンにスープカレーに新鮮な魚介類にラーメンにと、ひっきりなしにご当地グルメを食べてまわるのがいつもの私なのだが、町の中にたくさんあるセイコーマートで買い物をし、近くで気軽にピクニックを楽しめるというのも北海道ならではのことに違いない。 この度、そんなかねてからの夢をようやくかなえることができた。しかも、前回紹介し切れなかったセイコーマートの自社ブランド商品について、セ
先日、国民生活センターの理事が行った講演内容がネット上で話題となった。 主催者情報によれば、講演では水素水をはじめ、健康食品などに関する商品テストについても話されたようだ。これらは国民生活センターが行う商品テストの中でも、特に話題となることが多い品目だけに、講演の注目度も高かったのだろう。 筆者は過去に国民生活センター商品テスト部に在籍経験があり、この分野について人より詳しい自負はある。それでも、巷(ちまた)に出回る健康食品について、完全に正しい知識を持っているわけではない。 そこで今回、あらためて「水素水」や「バストアップに効く」「関節に効く」などの効能をうたう健康食品について、テスト結果をきちんと読み直してみた。すると、われわれがこうした健康食品とどう付き合っていくべきかが、よりはっきりと見えてきた。 水素水の商品テスト結果 水素水の商品テスト結果は2016年12月に公表された。テスト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く