自殺で残された家族と友人のケアとサポートの手引き この手引きはニューサウスウェールズ州(オーストラリア)で作成されたものを日本語訳したもので、必ずしもそのまま日本の実情にあてはまるわけではありません。 日本ではまだ遺族ケアの体制が不十分ですが、少しでも遺族の心情の理解やケアに役立てていただければと思います。 (なお、原文の著作権はニューサウスウェールズ州健康局にありますが、教育研修機関での使用は許可されています) 原文掲載ホームページ:http://www.health.nsw.gov.au/health-public-affairs/publications/suicide/ 自殺で残された家族と友人のケアとサポートの手引きについて (全文WORD文書) 自殺後の悲嘆への対処 (自殺をめぐって生じる悲嘆と喪失の問題に直面したときに生じるたくさんの側面について書かれたパンフレット)
New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod
たまにはアイルランドじゃない話をしなければというピアプレッシャー的なものを感じたので日本の話をしてみる。 一瞬だけ心が通じた話 数教協と日数教、 それと言及もしたくないけど TOSS (僕が働いていたころは「法則化」) の実践と考え方の違いを意識して くれないかなあ。 腹ふくるる心地 数教協の立場で大切なのは、 形式的にイメージ操作をさせるためのシェマで、式じゃない。 具象物から半抽象物のタイルに対応させることと、 タイルを集めて整理したものとしての掛け割り図。 おそらく震源地ははてなでも人気だったこれだろう。 6×8は正解でも8×6はバッテン?あるいは算数のガラパゴス性:プロジェクトマジック:ITmedia オルタナティブ・ブログ なんでまたこの話題が…と思いつつ、今初めて詳細を読んでみたら自分の子供が×をもらったからか。 ところでタイトルにも挙げた3団体名でgoogle検索すると、今の
関連トピックス中食コメへの家計支出が減り、パンと逆転した 主食のコメが昨年、家庭での購入額で初めてパンに抜かれた。2011年の総務省家計調査で明らかになった。長期的な米価下落の影響もあるが、自宅でコメを炊くよりも、外食や、弁当や総菜など「中食(なかしょく)」への出費が増えている。 家計調査によると、2人以上世帯(農林漁家世帯除く)のコメ購入金額は前年比4.2%減の2万7777円。一方のパンは、微増の2万8371円だった。コメの購入額は、統計で比較できる1985年は約7万5千円だったのが、3分の1近くまで減った。 ただ、コメを食べなくなっているわけではない。スーパーやコンビニで買う弁当(おにぎり、すし含む)は、昨年の支出は過去最高の2万8836円だった。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試し! サー
この記事には参考文献や外部リンクの一覧が含まれていますが、脚注による参照が不十分であるため、情報源が依然不明確です。適切な位置に脚注を追加して、記事の信頼性向上にご協力ください。(2019年12月) 啓蒙思想(けいもうしそう、英: Enlightenment、仏: Lumières、独: Aufklärung)とは、理性による思考の普遍性と不変性を主張する思想。その主義性を強調して啓蒙主義(けいもうしゅぎ)ともいう[1]。ヨーロッパ各国語の「啓蒙」にあたる単語を見て分かるように、原義は「光」あるいは「光で照らすこと」である[2]。自然の光(ラテン語: lumen naturale)としての理性を自ら用いて超自然的な偏見を取り払い、人間本来の理性の自立を促すという意味である。 時代的に先行するルネサンスを引き継ぐ側面もあり、科学革命や近世哲学の勃興とも連動し、一部重複もするが、一般的には専ら
■笑いとともに上昇ノウハウ 暑い夏に薄い1冊。でもテーマは「少しでも格差社会の上に這(は)い上がろうと考えている健全な野心家のためのノウハウ」と、ちょっと暑苦しい。ただ、そこはバブルで鳴らしたホイチョイのこと。上昇志向をあおりながらのノウハウ36連発は、ぷっと吹いてしまう笑いとご一緒だ。 「名刺は1ミクロンでもいいから、相手より下から出す」「見送りはタクシーが角を曲がるまでおじぎをつづける」あたりは、通常の指南としても、そこから細部を追求するのがホイチョイ流。たとえば書類で上司の隣に判子をつく時は、下方斜めに傾けて押す。すると紙の上でも上司にお辞儀ができる! あるいは、得意先同席の会議では、部屋は最後に出て、かつ建物は最初に出て相手を見送る。そんなのムリ、と思ったら「『ワープ』の練習をするのが、正しい」。 ここに並んだノウハウは、ロジカルシンキングといった「理」とは対極のもの。なぜなら「日
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