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sabrinas.spaceより。 8週間もかからなかったはずのプロジェクト 日本のウェブデザインはどう違うのか? 2013年のRandomwireのブログ投稿で、著者(David)は、日本のデザインの興味深い相違点を強調しました。日本人はミニマリストのライフスタイルで海外に知られていますが、ウェブサイトは奇妙なほどマキシマリストです。ページには様々な明るい色(3色デザイン原則を破っている)、小さな画像、そして多くのテキストが使われています。2022年11月に撮影されたこれらのスクリーンショットで、自分の目で確かめて下さい。 ブログ投稿には、文化的専門家、デザイナー仲間、そして不満を抱く市民によって支持されている、考えられる理由がいくつか挙げられていました。 この理論が今でも正しいのか、また、もっと定量的なアプローチが可能なのか気になったのでやってみました。 私が見つけたもの 各国の最も人
英語:mislead ミスリード(mislead)とは、誤った情報や誤解を招くような表現により、人々の理解を誤方向に導くことを指す言葉である。情報の伝達において、意図的にあるいは無意識に誤った解釈を引き起こす情報を提供する行為がミスリードとされる。例えば、広告や報道、インターネット上の情報などで見られることが多い。ミスリードは、情報の受け手が真実を理解することを阻害し、誤った行動をとる原因となる可能性がある。そのため、情報を提供する際には、ミスリードを避け、正確で明確な情報を伝えることが求められる。 ミスリードとは、英語の mislead のカタカナ表記であり、「人の誤解を招く」「判断を誤らせる」、あるいは「人を欺く」という意味で用いられる表現である。 mislead は接頭辞の「mis-(誤って)」と「lead(導く)」からなる語である。「誤って導く」すなわち「誤解を招く」「誤認を誘う」
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有意味受容学習(読み)ゆういみじゅようがくしゅう(英語表記)meaningful reception learning オーズベルAusubel,D.P.(1963)によって提唱された学習法であり,学習者の主体的な問題解決活動を前提としない受容的方法を用いて学習材料を利用可能な知識として効率よく獲得できるようにすることを目的としている。オーズベルらは,学習を機械的学習-有意味学習,および受容学習-発見学習という独立した二つの次元に基づいて区分した。機械的学習rote learningは学習材料をそのまま記憶したり教材間の恣意的な連合を形成したりすることを主とした学習であるのに対して,有意味学習meaningful learningは学習者がすでにもっている知識に学習材料をうまく関連づけることによって新しい概念を獲得しようとする学習である。また,受容学習reception learningは
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