パナソニック株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長 津賀一宏)は、メガホン型翻訳機を活用する多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」の提供を公共機関や様々な業界の法人向けに2016年12月20日から開始します。 本サービスは、メガホン型翻訳機を使用し、日本語を英語、中国語、韓国語に翻訳して再生することができます。このため、空港、駅といった交通機関や、展示会、イベントなどホールやスタジアムのほか、テーマパークや観光地等、さまざまな場所や場面で来場者やお客様の誘導をスムーズに行うことができます。 サービスで使用するメガホン型翻訳機には約300の定型文をあらかじめ登録しています。頻繁に変更が想定される数字などの単語を含む文章は、いくつかのパターンから選択できるワード選択機能にも対応しており、全体で約1800パターンの文章が利用可能です。これにより、誘導や非常アナウンスといった正確な翻訳が求め
パナソニックは、メガホン型翻訳機を利用した多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」の提供を、企業や公共機関向けに12月20日から始める。日本語音声を英語、中国語、韓国語に翻訳して再生できるメガホンを使ったサービスで、クラウド経由で定型文の追加なども可能だ。36カ月契約・オープン価格で提供する。 メガホン型翻訳機本体のボタンを押しながら日本語で音声入力すると、瞬時に音声照合・翻訳を行う。その後、拡声ボタンを押すと、日本語、英語、中国語(普通話)、韓国語の順番(言語と順番の選択も可能)で音声が出力される。 翻訳機には約300の定型文が登録されており、数字などを含む文章はいくつかのパターンから選べるため、全体で約1800パターンの文章が利用できる。あらかじめ登録した文章以外にも、使用する場所や用途に合わせた顧客専用の文章を追加可能(別料金)。定型文追加やソフトウェアアップデートはクラウド経由で行え
株式会社ハタプロがIBM Watsonを活用したパーソナルガイドロボット「ZUKKU(ズック)」の開発に着手しました。 ZUKKUは「お出かけを楽しくする」をコンセプトとした小型ガイドロボット。フクロウをモチーフにした愛着のあるデザインで、持ち運びが可能なサイズです。 IoT向け低価格SIMが搭載されているのとIBM Watsonを利用しているのが特徴。 これらの特徴により、位置情報・インターネット情報・ユーザの趣味趣向を元に、外出先でのアシスタントとして活躍するのはもちろん、緊急時にはボタン1つで通報してくれるなどの見守り機能としても活用できます。 主な機能はこちら。 ・コグニティブ・コンピューティングx位置情報を軸としたコミュニケーション機能 お出かけ中、位置情報とユーザの趣味嗜好を元にした観光スポットや人気レストラン情報をアドバイスしてくれます。 ・ボイスメッセージ通知機能 簡単ボイ
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